「MAN TWO MONTH RADIO 葉山翔太のONE MAN SHOW」第四回の放送です。

まずは先日、Twitterでも報告したという自宅のクーラーの話。しっかり掃除をしたものの、使い続けた3日目に突然止まってしまったと言います。最初はオーバーヒートと予想しましたが故障だったので、現在は扇風機を買おうかと前向きに検討しているそうです。

続いては歌う時のテクニックの1つである"ビブラート"についてのメールを紹介。うまく出すコツは「ビブラートをしている人の隣で自分も歌ってみる」こと。筋肉の震えによって起こるものなので、喉に覚えさせるように練習するといいそうです。学生の頃、歌や台詞等を投稿できるサイト"こえ部"を使っていた話や、葉山さんの演じるキャラクター達は8月生まれが非常に多いという話もしました。誕生日と星座占いは関係があるのかもしれないといった解説も飛び出しました。


【葉山キャラクターショー】
今回は「コンパクトにできるよう挑戦していきたい!」と意気込みます。

・登場人物は2人、演じるのは「筋肉のことばっかり考えているマッチョマン」「占い師」、シチュエーションは「ドライブ中」
夜中に路上で困っていた占い師の女性を車に乗せてあげたマッチョマン。お礼で手相占いをしてもらった結果、わき見運転をしてしまった!というシチュエーションを演じました。


【葉山画伯の絵描き歌スタジオ】
「大きな丸がありました。お空に向かって棒が2本はえまして、黒豆2つになりました。大きな丸の横に枝3本、左にも枝3本。両手でピース!はい、出来上がり」
出来上がったイラストはこちら。
mtmr32_4_b1.JPG
正解は"かに"。右が絵描き歌を歌いながら描いたもの、左が正解のイラストを見て描いたものです。
現在、2回連続正解中!


まだまだ暑いので、熱中症には気を付けて涼しく過ごしてください!
mtmr32_4_b2.jpg

第一回~最新回無料配信中!(2020年10月8日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2020年8月31日 12:00