「MAN TWO MONTH RADIO 葉山翔太のONE MAN SHOW」第七回の放送です。

まずは舞台の稽古が始まり体を動かすことへ意欲的になった結果、ダンスを習い始めたという話。しかし、ダンス教室へ行く前々日に肩甲骨付近を寝違えてしまった葉山さん。結局当日は、痛みに耐えながらダンスの動きを教わっていたそうです。すると徐々に痛みはなくなり「血行をよくすると治るんだなあ」としみじみ感じたんだとか。これからは皆さんの前で美しく披露するために、ダンスを頑張っていきたいと意気込みました。

リスナーさんからのメールでは学生時代、一番酷かった赤点のテストの話や、葉山さんの趣味でもある"絵"についての質問に答えたりしました。

【葉山キャラクターショー】
・登場人物は4人、演じるのは「ねこ」「魔法少女」「京都の舞妓さん」「石焼き芋屋さん」、シチュエーションは「やっぱり夢オチだった」
その場で焼き芋を値上げした欲深い石焼き芋屋さんと客の舞妓さん。二人が揉めたところへ魔法少女がやってきて、仲直りの魔法をかけ無事に解決...した夢を見ていた葉山さんの役を演じました。


【葉山画伯の絵描き歌スタジオ】
「お皿が1つありまして、黒豆6つ乗せました。お皿が縦に割れちゃって、ちっちゃい取っ手をつけました。取っ手から毛糸が二本ぴょんぴょん。あっという間にはい、〇〇」
出来上がったイラストはこちら。
mtmr32_7_b1.JPG
正解の絵は"テントウムシ"。左が絵描き歌を歌いながら描いたもの、右が正解のイラストを見て描いたものです。


番組あと1回!最後までよろしくお願いします。
mtmr32_7_b2.jpg

第一回~最新回無料配信中!(2020年10月8日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2020年9月21日 12:00