「MAN TWO MONTH RADIO 葉山翔太のONE MAN SHOW」第八回の放送です。

この番組もとうとう最終回!これまでのラジオ経験や過去の配信回を振り返ります。MTMRを始めた当初は、話しかける相手が目の前にいない事で"対象が見えない不安や緊張"を持っていましたが、いただいたおたよりから"リスナーさんと気持ちは繋がっていて、ちゃんと会話ができている"と感じて安心したそうです。

リスナーさんからの感想メールも紹介します。"終わってしまうのがさびしい"という意見に相槌をうちながら、これまでの感謝を伝える葉山さん。番組全体への感想やコーナーへの感想もいただきました。
"声優さんとして苦労した事はなんですか?"という質問には「自然に笑い声を出す」と答えます。キャラクターによって特徴のある笑い声など、味のある演技にこだわっているそうです。尊敬している声優さんとして大谷育江さんを挙げました。


【作詞・作曲:葉山翔太】
タイトルは「シトリン」に決まり、前回は途中までアカペラで披露しました。早速アカペラの感想も届いています。
楽曲の完成度は...50%! 歌詞は完成しましたが、曲(トラック)が間に合いませんでした。
いざ披露した後の感想は「緊張した!」。アカペラなのでライブ感を意識して歌ったと言います。コール&レスポンスのパート紹介もしました。


【葉山画伯の絵描き歌スタジオ】
「木の板がありまして、その上には縦に雲が1、2、3。1つめの上にはリーゼント。その真ん中を一周ぐるっと黒いテープで留めまして。2つめの上には斜めに縞縞模様の四角いお布団かけまして。3つめの上には縞縞模様の縦長いハート。ハートの真ん中には一本線も引きまして。小さな人魚の足がはえてきたらできあがり」
出来上がったイラストはこちら。
mtmr32_8_b1.JPG
正解の絵は"お寿司"。左が絵描き歌を歌いながら描いたもの、右が正解のイラストを見て描いたものです。


楽しく皆さんと二か月過ごせました。ありがとうございました!
mtmr32_8_b2.jpg


次回は10月2日(金)23時から超!A&G+で「小林千晃の千折不撓」がスタートします。お楽しみに!


全話無料配信中!(2020年10月8日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2020年9月28日 12:00