「MAN TWO MONTH RADIO 小林千晃の千折不撓」第七回の放送です。

中学生時代にボクシングをしていた経験から、格闘技観戦が好きだという小林さん。先日行われたボクシング・井上尚弥選手のラスベガス・デビュー戦をテレビで観て、非常に興奮したそうです。ボクシングは他競技と違って馴染みがないかもしれませんが、機会があれば観に行ってほしいと語りました。

続いては、以前放送で募集したハロウィンについてのメールを紹介。一般的なハロウィンのイメージしかないので、地域特有の特殊なハロウィンは羨ましいと話します。そのまま方言の話題になると、普段耳慣れない語尾などを是非イベント等で直接聞いてみたいと言います。ちなみに小林さんは神奈川県で育ち、小学生時代は「~だべ」を使っていました。


【これからのアイスの話をしよう番外編「これからのアイスを実食しよう」】
今回はいつものコーナーの番外編!これまでに紹介したアイスの中から数種を実際に食べてみようという趣旨でお送りします。

まず実食前に、先日第三回放送で紹介した"SAKEICE"を食べに行ったという話。しっかりとした日本酒の味ですが、お酒にそれほど強くない小林さんも美味しく完食できたそうです。

実食一品目は第六回で紹介したセブン-イレブン"ワッフルコーン バナナシェイク"。
どこの店舗にでもあるわけではないこのアイス。一口食べるとバナナシェイクの風味が強く広がります。コーンも高級感があって食欲がそそられます!

二品目は第四回で紹介した江崎グリコ"牧場しぼり バスク風チーズケーキ"。
パッケージに書かれたキャッチコピーも読みたくなるおしゃれ感!食べる前から焦がしキャラメルの香りが漂います。見かけたら買った方がいいとのお墨付きです。

三品目は第五回で紹介した沖縄明治乳業"それいけ!アンパンマンアイスバー"。
沖縄県限定の当たり付きアイスバー。最初はさくっとしたミルク味、その次にしっかりとしたチョコの味が追ってきます。食べ進めるとミルクとチョコの強みが逆転して美味しいです。

四品目は第二回で紹介した森永乳業"ナタデココin杏仁豆腐"。
探したけれど小林さんは売り場で遭遇出来なかったこのアイス。非常に柔らかくとろみや粘りがあり、予想以上に杏仁豆腐の味が強かったそうです。入っているフルーツで口の中がリセットされるのでずっと食べ続けられるアイスだと話します。

最後は第二回で紹介した高知アイス"Made in 土佐(アイスクリン)"。
キャッチコピー通りあっさりして"軽い"アイスクリン。甘い物が苦手な方にもおすすめできるバニラ味で食べやすい味!容器もおしゃれでポイントが高いです。

どれも美味しくてランキングをつけることは出来ませんが、コンビニで買えるという点も考えて"ナタデココin杏仁豆腐"と"牧場しぼり バスク風チーズケーキ"は見つけたら買うことをお勧めします!


アイスを食べた後はお茶であったまりました!
mtmr33_7.jpg
mtmr33_7_b1.jpg

第一回~第七回無料配信中!(2020年12月10日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2020年11月16日 17:00