「MAN TWO MONTH RADIO 小林千晃の千折不撓」第八回の放送です。

11月下旬に入り気温の低い時期になってきました。マフラーは大人になってから使い始めたという小林さん。「大人になると基礎体温が下がるのかな?」と疑問が浮かんだようです。前回行った「これからのアイスを実食しよう 特別編」も振り返りました。

第四回、第六回で話した"斉藤壮馬さんと食事に行こうとしているが誘い方に悩んでいる"という話の続報について。なんとMTMRで話していた内容が斉藤さんの耳に入っていた事が判明!「先輩から誘うと圧をかけてしまうから、後輩から誘ってほしい」と言われて納得しつつ、タイミングが掴めず未だに誘えていないそうです。次回(最終回)までに実現して報告が出来たらいいなと語ります。

リスナーさんからのメールでは、過去回で話した内容への感想や小林さんへの質問が届きました。これまで演じてきたキャラクターのグッズを貰うたび、綺麗にガラスショーケースへ飾っている話や、荷物は少ない方だけどボードゲームを50個くらい持っている話をしました。


【小林・千夜一夜物語】
今回で「小林・千夜一夜物語」は最終回です!

最初のお題は「ラジオ」
以前の放送でも少し話しましたが、小林さんはラジオが好きでよく聴いています。とくに芸人さんのラジオを好んでいて、テレビや動画配信とは違う、少しプライベートに近い感じが良いといいます。

次のお題は「ファッション」
よく服を購入するもののブランド等のこだわりはない小林さん。つい最近、過去最高額の買い物としてリュックを購入しましたが、大切過ぎて使えていないそうです。服のカラーは白や黒、ジャンルはストリート系を好むそうです。

続いては「トランポリン」
10年以上前、従兄弟とトランポリンだらけのアトラクション施設に行った事があるという話。飛べば飛ぶほど高くなる視界に「これ以上高く飛ぶと天井に頭がぶつかるかもしれない」と恐怖したそうです。

最後は「携帯、スマホエピソード」
最初に携帯を持ったのは小学六年生。当時はスマホがなかったので「ガラケー」という呼び名はありませんでした。高校生になってからAndroidのスマホを持ちましたが、当時流行っていたmixiには頑なに手を出しませんでした。現在一番使うアプリはLINE、YouTubeだそうです。


【これからのアイスの話をしよう】
まずはロッテさんの「冬のチョコパイアイス」。あまりチョコアイスを食べませんが、チョコパイは好きだという小林さん。期間限定のアイスは各コンビニで大量に取り扱ってほしい!と願望を主張しました。

続いては表参道GOMAYA KUKIの「ごまアイス」。表参道らしいおしゃれなアイスで、濃さにより6種類のごまアイスが展開されています。お値段も手軽で、表参道で仕事があった際は是非行ってみたいと話しました。


今週も両手にアイス!次回は最終回です!
mtmr33_8.jpg

第一回~第八回無料配信中!(2020年12月10日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2020年11月23日 17:00