「MAN TWO MONTH RADIO 小林千晃の千折不撓」第六回の放送です。

11月に入り肌寒くなってきました。小林さんは暑がりなので夏を過ぎても半袖で生活出来るし、よく腕まくりをするという話から始まりました。MTMRはAG-ON Premiumへ無料会員登録するといつでも過去回を聞けるようになるので、寒い日の移動時間やお風呂時間に聞いてみてください!

第四回で話した"斉藤壮馬さんと食事に行こうとしているが誘い方に悩んでいる"という話の続報をお伝えします。小林さんの計画では、連絡先を交換した次の回のアフレコ現場で約束を取り付ける予定でした。しかし収録のタイミングがあわずお会い出来ていない現状...「千折不撓」が終わるまでには食事に行って感想を話したい!と意気込みます。

続いてはリスナーさんからのメールに答えます。出演アニメの見どころを紹介しつつ、自分の演じるキャラクターが好きな人物は、自分自身も好きになるという話をしました。家事についての話題では「特にこだわりはない」と言うものの、部屋を白で統一していてゴミがあると目立ってしまうので、よく掃除をするそうです。


【小林・千夜一夜物語】
今回のお題は「電話」
今はiPhoneを使っていますが、以前はAndroidユーザーでした。友人宅に行った際充電ケーブルが借りられない等の理由で乗り換えたそうです。今はAirPodsとセットで使用しています。
また、ガラケーを使っていた時期もありましたが、基本は機械にこだわりはないんだとか。

次のお題は「もし起業するなら」
声優さんの中には事務所を立ち上げる方もいるので、もし独立して起業するなら社長になるのかな?と想像します。飲食関係は学生時代のバイト経験から向いていないと言います。

続いては「最近のマイブーム」
ゲームが好きな小林さん。少し前は「ペルソナ」や「Ghost of Tsushima」をプレイしていました。最近はアメリカ西部劇を舞台とした「レッド・デッド・リデンプション」や、「ライフ イズ ストレンジ」といった映画のようなゲームを好んでいるそうです。


【これからのアイスの話をしよう】
まずはセブン-イレブンの期間限定アイス"ワッフルコーン バナナシェイク"。小林さんは食べたことがあり「バナナというよりバナナシェイク」と言います。バナナの濃い味ではなく、あっさりとしたシェイク寄りの味だそうです。

次は紅茶専門店「&Earl Gray」の"アールグレイリッチミルク"。常設店は神戸のみですが、催事で県外に出ることもあるんだとか。見た目は非常におしゃれでインスタ映えを狙えるアイスです。


ソフトクリーム、氷菓も大好きです!
mtmr33_6.jpg

第一回~第六回無料配信中!(2020年12月10日(木)まで)

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2020年11月 9日 17:00