文化放送

記事

秒速で1億円稼いだ男・与沢翼さん徹底解剖!

与沢翼20180908.jpg
スタッフが「秒速で1億円稼いだ男、与沢翼さんがドバイから来日する」という情報を入手!
急遽、ご本人をお招きしてのスペシャル企画「与沢翼 徹底解剖」をお送りしました。
ビジネスで成功を収め、華やかなセレブ生活を送り、ネオヒルズ族と称されていた与沢さん。
一度、資産のほとんどを失いますが、仮想通貨などの投資事業で回復し、
昨年の年収は、およそ25億円。今や、投資界の風雲児です。
今回は与沢さんのジェットコースターのような波乱万丈な人生から成功の極意を学ぶことにしました。
まずお会いしてすぐに気になったのは与沢さんの体型の変化です。
4週間の断食や過酷なトレーニングなど2か月ほどで20キロ以上のダイエットに成功したそうです。
そのストイックぶりはまるで修行僧のようです。(入国の際の顔認識ができないほどの変化だったそうで。)
ダイエットを始めた理由は生命保険の掛け金が1キロ痩せると2000万円くらい安くなるからだそうで・・・。
ちなみに、その保険、もしもの際は50億円が支払われるとのことです。
まだまだ驚愕の話は続きます。与沢さんはドバイ、タイなど世界中に家を40戸ほどお持ちで、
数か月住んで、その国に飽きると別の国の家に行くのだそう。家を買うのは不動産投資も兼ねていて、
よいと思ったものだけ買っているとのことです。すごい。
では、このような暮らしに至る前、与沢さんの過去を振り返ります。
大学卒業後、アパレル会社を立ち上げ、3年で年商10億円を超えますが、
事業を拡大する際にうまく行かずに倒産、自己破産。
その後、アフィリエイトの会社で復活し、セレブ生活に逆戻り!このあたりからメディアに出ることが増えました。
しかし、収入も多かった一方で出ていくお金も多かったとか。それでも、名前を売ることがお金になると確信していたので、
メディアに出る時は、メディアが求めるセレブな暮らしぶりを見せるなど無理して意図的に頑張っていたそうです。
そんな無理は長く続かず、今度は経営破綻寸前に。この時期、自分のもとを離れていく人も多く、
人間のいろんな部分を見ることができたそうですよ。
しかし、その経験のおかげで人を見る目が養われ、今の成功につながっていくのです。
2回の大きな失敗からの回復。・・・波乱万丈すぎますね。
今の話として26億円儲けたと噂されている話の真相も話して下さいました。
昨年9月、仮想通貨の「リップル」を1億3500万円購入。12月に25億円になったので、
半分以上を引き出し1か月で使ったそうです。その内訳は、
マレーシアの不動産(2.6億円)、債券(6億円)、株(1.7億円)、ビットコイン(1.7億円)、
日本の不動産(4億円)。仮想通貨の投資で偶然儲けた分をまた投資に使っただけとのこと。
金額が大きいので一瞬理解できなくなりますが、実はシンプルな考え方ですね。
この与沢さんのお金の使い方を「リアル桃鉄!」と表現した村上さんも凄いなと思いました。
今回はあえてここに全部まとめません。まとめきれないほどの与沢さんの成功の極意!
聞き逃してしまった方はぜひradikoのタイムフリーでご確認下さい。
by長麻未

  • twitter
  • facebook
2018年09月10日(月)
記事一覧を見る