毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2016.08.11(木)

夏の特番

どうも皆さんおひさしぶりです。毎日暑い日が続きますね。
そして今回のココロのオンガクもとても熱い特番になりました。

ゲストの皆さん、メッセージをくれた皆さん、
電話で登場してくれた皆さん、ありがとうございました。

クレイ勇輝さんは持ち前のポジティブバイブスで
世界の人々と友達になった話をしてくれました。

COWCOWのお二人は思いがけず
インドネシアで当たり前体操がブレイクした話

そして海洋冒険家の白石康次郎さんはチャレンジに失敗はつきもの
そして何回もチャレンジしないと成長しない。
だから親は子供に結果を求めるのではなく
失敗してもチャレンジし続けたくなるように失敗を怒らないでほしい
そして応援してあげて、ととてもためになる話をしてくれました。

そんな白石さんは、ヨットレースに出場するために資金を
クラウドファンディングでしているそうです。
こちらが、そのページなのでぜひチェックしてみてください
https://a-port.asahi.com/projects/vendeeglobe


3組から学ぶことは多いですね。
でも押しつける感じではなく楽しく話してくれるところが
3組に共通する前向きさだと思いました。

とにかくせっかくの2016年の夏なんだから熱く楽しく過ごすのが一番!
熱中症には気をつけて熱中してください!