毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2016.10.14(金)

来週はゲストが登場!

さあ来週が今シーズンのココロのオンガク初めてのゲストが登場です。
シンガーソングライターの奥華子さん。
赤いメガネがトレードマークの奥華子さんとどんなトークが繰り出すかお楽しみに!
また来週です!

 

2016.10.13(木)

夜中の・・・

夜中のビールとポテチがやめられない。。。
どうしたらいいのか、、、誰か教えてください。笑

 

2016.10.12(水)

社交辞令

社交辞令ってよくありますが
実現に至ることはそう多くはありません。
でも「今度○○しましょう」と話しに上がった時に
実現する実行力を発揮すれば新たな楽しいムーブメントに繋がります。
ここはひとつ行動力を見せて実現に向けて一歩踏み出してみませんか?

 

2016.10.11(火)

「ペッパー」君

ロボットの「ペッパー」君の話題がありました。
携帯会社のショップにもいましたが
そういえば家電量販店でも客を出迎えていました。
もういろんな場所に配属されているのですね。
これからどんどんロボットが普及していくと
考えるとすごい時代になったもんです。
ロボットとは違いますが義手や義足を
ロボットマシンにして行う競技のサイバスロンが先日行われました。
ニュースでみましたがロボット義手や義足などの
普及は身体障害者の生活を一変させるかもしれません。
大きな期待が持てますね!

 

2016.10.10(月)

体育の日

今日は体育の日ですね。
先日釣りの大会に参加して来ました。
一番年上だと83歳の大先輩もいてそんな大先輩らと同じ勝負をするわけです。
僕の腕が勝つか、先輩たちのいぶし銀の技が勝つか。
とっても楽しい時間を過ごしましたよ。
運動と言えるかはわかりませんが外に出て体を動かすのは楽しいものです。