毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2016.11.18(金)

気を付けましょう!

いよいよ冬が近づいてきています。
今年も流行ると嫌なのがインフルエンザ。
と思ってちょっと早めに予防接種を受けてきました。
これでも冬にインフル感染したら
不運としか言いようがない。やることはやった。
あとは日々の手洗いうがいを徹底するのさ。
みんなも体調を崩さないように気をつけてくださいね。

 

2016.11.17(木)

おさかなTシャツ

森高千里の曲をオンエアしました。
森高といえば中学時代に
大ファンだった友人のもと君。

もと君といえば浅草で
家業の洋服屋さんをやっています。

先日お店に顔を出したところ
久しぶりにお会いしたお母様から
Tシャツをいただいたんです。

素敵でしょ!イケてるでしょ!
全部読める?
釣り好きとしては外国人観光客だけに
着せるには勿体無いくらい楽しいデザイン。
最近のお気に入りです。

寿司が食べたくなります。

 

2016.11.16(水)

江戸言葉

江戸言葉や漁師言葉は荒っぽいけど
優しさも込められていると本日話しました。
僕もいつか大きな船を手にいれて
船長になったら大きいな愛情を持って
乗組員たちと接するんです。

船員の命を預かるのが船長の役割だからね。
安全第一!
「おい〇〇君、船首のロープ引き上げてくれ。
おい、もたもたしてんじゃないぞこら!
何度言えばわかるんだおら!
つべこべ文句言わずに早く船首のロープを
持ってあそこのアレにアレして結んどけー
オリャーーーー!!はようせんかおらーーーー!」

全て優しさの表現です。(当社比)

 

2016.11.15(火)

面接

仕事の面接でいいところまで行ったのに
落とされると悔しいですよね。
僕も昔にオーディションに落ちて
愚痴を言った時に先輩に言われた言葉があります。

「オーディションに落ちた時は彼らの探している人の
イメージと自分が合わなかっただけだから
自分を責める必要はない」
この言葉を聞いていちいちがっかりするのを
やめることができました。

でも、今日番組で話した
「最後の二人で迷ったら僕を採用してください!」
と力強く言うと面接官の印象に残る
と言うのは今後も使えると思いますので
皆さんもそんな場面があれば使ってみてください。

 

2016.11.14(月)

ダーツ

最近10年ぶりに(もしかしたらそれ以上かも)
ダーツにハマりつつありまして。
昔に使っていたダーツを引っ張り出したり
新しいダーツを買ったり
久しぶりにダーツ先輩に連絡撮ってみたら
当時の先輩の仲間たちはみんなプロに転向してるとか。
しばらく会わないうちに時代は進んでいてびっくりしました。

最近のダーツは昔に比べて金属部分(バレル)の
加工技術が段違いに進んだらしく指への
食いつき具合(グリップ力)が強化されています。

写真は昔使っていたお気に入りダーツを
プリンスカラーであるパープルにカスタムしてみたものと
最近買ったおニューの白いもの。
みんなで遊ぶと楽しいですよね。
ダーツバーでレッツゴー!