毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2016.11.25(金)

住みます芸人

今日は吉本の静岡は沼津市住みます芸人の「富士彦」さんと電話をつなぎました。富士の名前がついてるから静岡に住んでいると思ったら全く関係なかったんですね。笑 今度ネタを見てみたいね!次回の住みます芸人さんはどこの誰でしょうか。お楽しみに!

 

2016.11.24(木)

おこだわり

漫画「そのおこだわり俺にもくれよ」を紹介しました。
なんでもない平凡なつまらないと思われがちな日常も
おこだわりがあれば薔薇色に!

僕のおこだわりは、汗を思いっきりかいた後に
キンキンに冷えたコーラを思いっきりがぶ飲みすること。

しかもコーラはあの赤いラベルの砂糖のじゃなきゃダメ。
人工甘味料のカロリーゼロだとダメなんです。
赤いコーラをたっぷりの氷を入れたグラスに
はじめにちょろちょろ注いで氷が湿ったら
初めてたっぷり注いでいい塩梅に炭酸が抜けてのを
確認して喉に流し込む。。。。。あー幸せ。

 

2016.11.23(水)

ダーツバー!

10数年振りに再びダーツにハマり近所のダーツバーを物色中。
渋谷、横浜、家の近くではすでに発見。
次は文化放送のある浜松町エリアで探してみようと思う。
対戦者求む!下手ですけど。笑

 

2016.11.22(火)

あったらいいな・・・

お金っていつもたっぷりあればいいけどそううまくいかないですよね。
ある時もあればない時もある。ない時は仕方ない!
節約するしかない。
あーあ、道端で出会ったおじさんに5億円もらえないかなー。
こっちも一度は断るけど向こうが
必死でもらってくれっていうから、仕方なくもらっておくかー。
そんな人に出会えないかなー。

 

2016.11.21(月)

自転車

デンマークでは自転車で通勤する人が
40〜50%もいるという話をしました。
皆さんは日頃自転車には乗りますか?

僕は夏に毎年富士山を自転車で登るレースに
出場しています。麓から5合目のゴールを目指します。
ひたすら苦し上り坂。
でも不思議とゴールすると爽やかな達成感レースの前に
慌ててトレーニングを始めるんですが
日頃からもっと乗っておくべきだといつも反省するのです。