毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2016.12.09(金)

距離感

家族においてもいい距離感が
必要だという話をしました。
大人になると親子であっても
距離が近すぎても居心地が悪い。

「でも家族なんだから近くて何が悪いんだ」
と思うこともあるでしょう。

近すぎると当てようと思ってないのに
パンチが当たってしまうんです。
距離を取れば全体が見えて
フォームを褒められるのに。

上手いこと言えたかな?
どうかな?微妙か?笑

 

2016.12.08(木)

恋愛は・・・

恋愛をすると自分の気持ちが先走って
相手の都合も考えずにグイグイ気持ちを
ぶつけてうざがられることがありますよね。

そんなことをして嫌われては
意味がないので注意が必要。
僕も昔はそんなことがあったような。笑 
やっているときは純粋な気持ちで
グイグイ行っているだけに悪気がないので
帰ってタチが悪いんですよね。
いい距離感も恋愛においては大事なのです。
昔の自分を思い返して反省。成長できてよかった。

 

2016.12.07(水)

どこを聴いてますか?

皆さんは音楽を聞く時にどこを聞いていますか?
もちろん歌は聞いているんだろうけど
僕はリズム隊、ドラムビートとベースを聞くのが好きです。
ファンクのようなうねるグルーヴが大好き。
ほんの少しタメの聞いたスネアビートを聞くと
ご飯何杯でもおかわりできちゃいます。
いろんな楽器を分けて聞くのも楽しいですよ。

 

2016.12.06(火)

ホワイトハウス

ホワイトハウスの中の部屋は実はとってもカラフルなんです。
昔見学に行った時に真っ赤な部屋、グリーンな部屋、黄色い部屋など
あって目がチカチカしたのを覚えています。
今度自分の模様替えをするとしたらどんな風にしてみよう。]
その前に散らかりを片付けねば、、、

 

2016.12.05(月)

元ZOOのボーカルのSATSUKIさんと・・・!

以前に元ZOOのボーカルのSATSUKIさんと釣りをしたという話をしました。
SATSUKIさんはトップウォーターバスフィッシングの愛好家。
水面を浮かぶルアーだけを使って釣るジャンル。
この釣りは難しくて釣れないことも多くて
敬遠するバス釣り師も多いんですがルアーに
食いつく魚の姿が見えるので釣れれば大興奮なんです。
SATSUKIさん、そのこだわり、まじでかっこいいです!

僕もこんなトップ用のルアーを持ってます。
B.P.PONDというメーアーのもの。
まるで小さなカヤックが水面を走るように見える遊び心。
プロペラもカヤックパドルの形になっているんですよ。
その辺がたまらない!早くこれで釣ってみたい。