毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2016.12.16(金)

トゥー!

今日は吉本の住みます芸人の一人
栃木県に住みます芸人の上原チョーさんと電話を繋ぎました。

初めてトークをしましたがだんだんと
上原さんの「トゥー」ネタに引き込まれていき
途中から笑いが止まらなくなって
今では思い出してはトゥートゥー言ってます。

止まりません。誰か助けトゥー!

 

2016.12.15(木)

横浜弁

方言って地域の数だけあるわけで
自分が使っているのが方言だと気づかないこともよくある。

「それいいじゃん!」
「こないだポテチ買って来てくれるって言ったじゃんか!」


「じゃん」は

とてもよく使いますがどうやら横浜弁だったそうです。

「先っちょ、横っちょ」なども横浜弁。

僕は知らず知らずのうちにハマっ子になっていたらしい。

なんか、、、嬉しい。笑

 

2016.12.14(水)

みなさんは、どうですか??

さて、番組で盛り上がってしまいましたが
皆さんは女性からの愛の告白はアリだと感じますか?

僕はまったく問題ないしどんどん積極的に
いきたい方がいけばいいと思うんですが

スタッフの中には
「そこは男が頑張るべきでしょう」

とか

「女性は男性に告白させるように持っていくのがいい」

などいろんな意見が出ました。
人それぞれいろんな意見があっておもしろいテーマです。

みんなの意見も聞かせてほしい!

 

2016.12.13(火)

がんばりましょう!

生放送などを担当しているラジオ関係者は
正月だろうが曜日通り働いています。

テレビマンや新聞社もきっとそうでしょうね。
僕も例に漏れずここ数年は正月に
働いていることが多かったんですが
今年は曜日が味方してくれて
お正月は数日休めることが判明!

とはいえ大晦日は働くんですけど。笑 


ゆっくりと正月のお笑い番組を
たくさん見てみようと今から楽しみです。

 

2016.12.12(月)

遠距離恋愛

遠距離恋愛って大変。
続けている人は本当に大変だろうけどよ
く頑張っていると尊敬します。

僕も昔に会いに行くのに片道3時間半っていう
中距離恋愛をしたことがありましたが
やはりなかなかうまくいきませんでした。

とはいえ近距離で付き合っていても
月に数回しか会えないカップルもいるしものは考えようです。

お互い相手を信頼して仲良くしていければ何も問題なし!

遠距離恋愛中のそこのあなた、頑張ってね!