毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2017.01.06(金)

好きな種は・・・?

秋に蒔いた種が冬の間じっと耐えて春に目を出す。
種には秘めたパワーが詰まっているんです。
そんな話を番組ではしました。

が、僕の好きな種は、、、ピーナッツ。
芽を出す前に全て食べます!

 

2017.01.05(木)

応援します!

バトミントンでパラリンピックを目指したい.
その前にまずは大会に出場する!
という大きな目標を宣言してくれるメールを紹介しました。

多くの人はオリンピック、パラリンピックのような最高の舞台に
立つことはできませんが目標に向かって頑張る人を
応援することで感動を得ることはできます。
選手たちも応援によって発揮できるパワーが
違ってくるというのでここは僕らも一生懸命応援したい!

ひらぱーさん頑張ってね!

 

2017.01.04(水)

愛なんです!!!

今日はロックな生き方について話しました。
ロックとは何ですか?という質問には皆さんはどう答えますか?

ロックとは、、、、愛なんです!

説明はいらない。愛なんです!


わかる???わからなくてもいい。


愛なんです!!!!

 

2017.01.03(火)

今年の目標は???

今年の目標を伺っております。

僕の目標はできれば船舶免許の1級を取りたいですねー。
2級は持っています。1級があれば世界一周できるんですよ。

うーん浪漫。
行くかは知らないけど「俺はいける人間だ」と飲み会の席で言いたい。笑 

 

2017.01.02(月)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
あっという間に2017年になりましたね。

早速皆さんからのメッセージに応えて行きました。

印象的だったのはアメリカのアンケート調査で
80歳以上の人が後悔していることが「チャレンジしなかったこと」。

これは僕らにも言えることなので
どんどんさらに年を重ねる前にやりたいことは全部やっちゃいましょう!

失敗してもいい。
やっての後悔の方がやらない後悔よりはるかにいいのです!
この言葉はレッチリのベーシスト、フリーが歌う曲で学びました。

フリーはその曲でBUTTHOLE SURFERSに学んだと言ってます。

どんどん受け継いて行きたいものですね。

今年もよろしくお願いします!