毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2017.01.27(金)

十手りんじん

今日は吉本の住みます芸人、
奈良に住む「十手りんじん」のお二人を電話をつなぎました。
盛り上がりましたね。
しかし、オンエアーでは残念ながらカットとなってしまったのが
西手さんの「気合いでじゃんけんネタ」。
めちゃめちゃ面白かったのですが気合いを入れすぎて
電話越しの音が割れまくって何を言ってるのか全然わからない!
これはぜひリスナーのみんなも十手りんじんをチェックしてくださいね。

 

2017.01.26(木)

コメント!

ネットニュースのコメントを書き込むことが趣味だが
それを友人に話すと「信じられない」という顔をされた、
というメッセージを紹介しました。
ニュースのコメントには普通のことを書いているものも
あれば過激なコメントも目立ちます。
我が国には表現の自由があるのは素晴らしいことですが
不特定多数が目にする掲示板にあえて読んだ人が
傷つくコメントを書くというのは読む側からすると
あまり気持ちのいいものではありませんね。
そのことを友人は心配したのでしょう。

 

2017.01.25(水)

耳が痛い、、、

誰かに耳が痛いことを言われると嫌になっちゃいますよね。
でもそれが本当に自分のことを思って行ってくれていることだとしたら、、、
ありがたいと思わなきゃね。でも言われてる時はなかなかそう思えない。難しいよねー。

 

2017.01.24(火)

向いてなかった・・・?

昔から音楽が好きで楽器も頑張って練習しました。
色々新しいものに興味が湧くのでチャレンジすることも
多いのですがパソコンでの打ち込み音楽制作は挫折したんです。
何回かは頑張ってやってみたんですけど打ち込み作業は
果てしない地味な音符の書き込み作業。
そしてドラムの音一つを取っても何十種類もあって
一つ一つ聴き比べているとあっという間に朝になります。
便利なはずのパソコンソフト、
出来ることが多すぎると逆に悩んでしまいます。
僕には向いてなかったなあ。

 

2017.01.23(月)

はなしを聞く

娘と母親がいつも喧嘩しているので
相談者の旦那さんは娘の話を
ゆっくり聞いてあげましょう
ということを番組で言いました。
言いながら感じたのは、お父さんとして
色々アドバイスしたくなると思うけど
アドバイスしてるつもりが説教になると
娘さんは気分を悪くしてしまいますね。
なので話をとことん聞いてあげましょう。
話を聞くことと話し合うことは似ていても違うことなんです。