毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2017.02.24(金)

住みます芸人~北海道~

さあ今日は北海道住みます芸人の
コンビ「しろっぷ」のひろしさんと電話をつなぎました。
さすが北海道、おひねりの代わりにカニを
もらったなんてエピソードも話してくれましたが
めちゃくちゃ嬉しいですね。

滑って転んで怪我の療養中の相方じゅんぺいさんも
早く良くなってくださいね!ありがとうございました!

 

2017.02.23(木)

お知らせ

「あの人にありがとう」

もうすぐ、出会いと別れが交差する季節。
大切な人へ「ありがとう」を届けてみませんか。
親、家族、仲間、親友、恋人へ。
番組にあなたの想いをのせてください。
music@joqr.net まで。

お名前、連絡先、電話番号を忘れずに。
井手大介との生電話もあり。電話希望の方は「電話出演希望」と一言書き加えて下さい。


 

2017.02.23(木)

みなさんは、片付け得意ですか?

僕のカオス状態の部屋を
友達がスゴ技でバンバン片付けてくれました。

しかもたった3つの質問でどんどん片付いていくんです。
「これいる?」
「これいらない?」

そしているか入らないか迷っていると
「今すぐ使うの?今必要?」

ものすごいスピードで僕の溜め込んでいた
ガラクタが減っていきました。
なんでこんなにたくさん使わないものを取っておいたんだろう。
もっとこまめにものを処分しようと思います。

 

2017.02.22(水)

名人に!

仕事に向いていない気がしていて
落ち込んでいるメッセージがありました。

向いているか向いてないかは自分の情熱次第。
どうせ仕事をするなら
今している仕事で名人になってください。
内容はなんでもいいんです。
とにかく誰にも真似できないような名人になるんです。
人から「流石だね」と言われるように。
そうなると楽しくなるんです。

最初から名人になれることなんてない。
どんな名人も最初は素人。

僕も釣り名人になれるように頑張ります。笑

 

2017.02.21(火)

頑張って!

仲間たちと音楽フェスを企画しているという熱いメールを紹介。
僕も昔にイベントを友達と毎月企画して
開催していたので気持ちがわかる!
楽しい場所を提供したいという気持ち
そして実際の段取りを進めていくかなどの苦労。
そして何より出演者のブッキングの大変さ。
全部をしっかり組んでも最後まで
心配なのがお客さんが入るかどうか。
でもそんな苦労も本番を迎えてきてくれた人たちが
楽しんでる顔を見ると報われます。頑張ってね!