毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2017.03.10(金)

沖縄☆住みます芸人

今日は沖縄に住みます芸人の
初恋クロマニヨンと電話でトークしました。
いってましたね、県外からの人が使う
「メンソーレ」のイントネーションが腹たつと。笑
僕、何回チャレンジしてもしっくりくる
イントネーションで言えませんでした。
もっと頑張って練習します。笑

 

2017.03.09(木)

さしすせそ・・・?

相手を喜ばす「さしすせそ」覚えてくれましたか?

さすがです
知らなかった
すごいですね
センスありますね
そうなんですか!

人を怒らす「たちつてと」もありました。

大したことないじゃん
違うでしょそれ
つまんない
テキトーでいいよそんなの
とんでもないね

さしすせそは使ってたちつてとは使わないようにしましょう!

 

2017.03.08(水)

自信

自分に自信がない時に何か小さなきっかけで
自信が持てるようになることがあります。
何かを褒めてもらったとか、
やっていたことがうまくいったとか。
またそういうことの積み重ねも効果的。
みんなに聞きたいです。
どんな時に自信が持てるようになりましたか?

 

2017.03.07(火)

会話泥棒

会話泥棒の人って周りにいませんか?
こっちが気持ちよく話しているのに
いきなり横からさっと入ってきて
美味しいところを持っていってしまって
こっちの話が宙ぶらりんになってしまう。
テレビのバラエティで見てると
会話を盗まれたことに対して
しっかり怒ってるから面白く見れるけど
実際にやられるときついですよね!

 

2017.03.06(月)

お気に入り

服が好きな人は服に興味がない人とは
全然違うところに意識がいきますよね。
色の組み合わせでも同じ青や赤でも
微妙なトーンの違いで
「これはアリでこれはナシ」
と判定したり
「この丈はあと1センチ短ければいいから折り返して」とか。]
おしゃれはバランスとも言いますが
どうしたらそのバランスとやらを勉強できるのでしょう。
ちなみにこのキャップは最近の
おきにい入りのロブスターです。
ザリガニではないと僕は思っています。