毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2017.03.24(金)

今シーズンもありがとうございました

今シーズンラストの放送となりました。
毎年みなさんのおかげで番組が
できていることを感謝しています。
聞いてくれて、メッセージ、リクエストを
  送ってくれてありがとうございます。
いつも番組の台本にみなさんからのメッセージに
対する答えのメモを書き込むのですが
今シーズンの半年間でこのペンの
インクカートリッジも何本使ったかな。
一月に一本くらいのペースで取り替え
ていたような気がします。
インクが減ってくると文字がかすれてきて
「また結構書いたなあ」と実感します。
なんだかペンが僕にお疲れさんと
言ってくれているよう。
ではまた会いましょう。サンキューーーーーー!!!!

 

2017.03.23(木)

「あの人にありがとう」

今週の企画は「あの人にありがとう」
感謝の気持ちをラジオを通じて伝えてみよう!

今日放送で話したリスナーは
4月から新社会人になるというゆりさん。
学生時代の卒業制作でラジオドラマを
みんなと作ったそうですが
その時の苦労を支えてくれた友人のさやこさんに
感謝を伝えてくれました。
僕らと同じラジオ業界に進むということで
いつか一緒に仕事ができたらすごい縁ですね。頑張ってね!

 

2017.03.22(水)

「あの人にありがとう

今週の企画は「あの人にありがとう」
感謝の気持ちをラジオを通じて伝えてみよう!
電話で登場してくれたリスナーさんは
ファッションジャーナリストのよしこさん。
日頃からお母様と旦那様が子育てに
力してくれてとっても助かっていて
感謝しているとのこと。
幸せそうな感情が声から伝わってきました。
僕ら男は仕事も大変だけど子供がいたら
積極的にイクメンをやった方が良さそうですね。
子供が小さいうちはあっという間。世のお父さん、頑張ってー!

 

2017.03.21(火)

昨日に引き続き!

昨日に引き続きゲストにシンガーの林部智史さんが登場。
テレビのカラオケ番組の勝負で100点満点を
叩き出した林部さんが教えてくれた
当時の練習方法は
「カラオケボックスに一人で8時間こもる」
でも闇雲に歌っても喉が疲れてしまうので
1時間に2回くらい歌ってあとは撮影した
動画をチェックするというもの。
そしてこれは収録後に教えてもらったのですが
「心に届く歌と歌う」のと「高得点を稼ぐ歌い方」
は真逆だそうです。
強く歌うときは歌手はマイクを口から
離すけれど高得点を狙うなら近づけるそうです。
なにそれ!初めて聞きました。
高得点を出したい方は挑戦してみてね。

 

2017.03.20(月)

ゲスト林部智史さん

今日はゲストにシンガーの林部智史さんが登場。
林部さんは音楽学校を首席で卒業。
デビューまで重ねた苦労話を聞かせてくれました。
とても芯のある力強い、それでいて優しい口調で
話してくれたのが印象的でした。
また明日も林部さんをお迎えします。聞いてね!