毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2017.10.13(金)

引き続きダイスケさん登場!

昨日に引き続きゲストはダイスケさん。
絵も得意で今回の自分のアルバムのアートワークを手がけたそう。
音楽制作の締め切りもある中、アートワークの締め切りにも
追われながら完成させた作品はお見事です.
も家に飾りたいほど素敵です。
ギターケースにも大きく人の顔を描いているのが
何本もあるということでド派手なギターケースを
背負って歩いている人がいたらダイスケさんかもしれませんよ!
二日間に渡り登場ありがとうございました!

 

2017.10.12(木)

ダイスケさんが番組初登場!

今日のゲストはダイスケさん!朝の番組ZIP!で
全国をスマイルキャラバンしたダイスケさん。
47都道府県を全て回って色々な美味しいものを食べたと。
北海道の羅臼のウニがめちゃくちゃ美味しくて
これでもかと漁師さんが食べさせてくれたそう。
こんなことは旅に出ないと味わえない体験ですよね。
羨ましい!
明日はダイスケさんが得意な絵画の話などを聞きますので聞いてくださいね。

 

2017.10.11(水)

どうやったら・・・??

幼稚園での運動会の出し物でママさんチームがモーニング娘。
を踊るというメッセージを紹介。いやーすごいです。
僕はてんでダンスのセンスがないんです。
いつも揺れたりノったりは人一倍してるけど振り付けになるとさっぱり。
踊った記憶といえば中学生の時に東北に修学旅行に行った時に
みんなで踊ったソーラン節くらい。
どうやったら踊れるようになるのかそこから教えて欲しいっす。
ちなみに踊れるようになったらマイケルジャクソンや
ブルーノマーズみたいになりたいっす。できるのか!?

 

2017.10.10(火)

やってみよう!

WANIMAの「やってみよう」のリクエストをお送りしました。
「始めようやってみよう。誰でも最初は初心者なんだから」いい歌詞です。
なんでも興味を持ったことは恐れずにやっってみるべき。
飽きたっていいじゃない。
色々やるうちに熱中できることが見つかるんです。
ハマるうちにそれが本職になったりすることもあるから人生何があるかわからない。

 

2017.10.09(月)

走れるかな・・・

体育の日の連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?
この週末に運動会に参加した人も多かったと思います。
大人になるとなかなか学生時代のように
全力で走ることもなくなります。
何年も前になりますが100mを走った時に
昔のイメージよりもゴールが遠くて途中で気を失うかと思いました。
僕はいまどのくらい走れるのだろう。
100mのタイムなんて怖くて測りたくありません。笑