毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2017.11.17(金)

本日も引き続き!

昨日に続き河西智美さんが登場。
今回の1stアルバムはソロデビュー作品から
ロックな新曲まで河西智美のソロの歴史が詰まっています。
その中にご自身で作詞を担当した曲があります。
AKB時代に作詞家秋元康さんの動向をいつも見ていたそうですが
作詞をする場面は見たことがないそうです。
ただ、普段の何気無い会話での内容が
そのまま歌詞になっていたこともあるそう、
そういう場面を実際に目にすると
とても勉強になって刺激を受けたと思います。
これからの河西さんの活躍にも期待しましょう!
また来てくださいね。

 

2017.11.16(木)

河西智美さんが登場!

今日は元AKB48で現在はソロで活躍している
河西智美さんが遊びに来てくれました。
数年前のソロデビュー直後にお会いした時よりも
ぐっと大人っぽくなっていました。
そんな河西智美さんは今日がお誕生日!
HAPPY BIRTHDAY!
ますます素敵な大人の女性になってくださいね。]
憧れの30代は同じ事務所の先輩の石原さとみさんとのこと。
石原さとみさんも30歳なのか。
それもびっくり。
河西さんは明日も登場してくれます。お楽しみに!

 

2017.11.15(水)

ラッピングは難しい

雑貨屋さんで修行中の人からのメッセージを紹介しました。
ラッピングをうまくできるように日々頑張っているとのこと。
昨日のブログでウイスキーを贈ることが多いと書きましたが
つい先日もウイスキーをプレゼントしたのです
。係りの人がラッピングをしてくれたのですが
なかなか出来上がらないので見に行くと
ウイスキーの箱がいびつな形の6角形で苦労していました。
確かに大変そう!
でもしっかりと綺麗に仕上げてくれて感謝です。
あげた人も喜んでくれてよかった!

 

2017.11.14(火)

お返し・・・

プレゼントのお返しの内祝いって何を贈るか悩みますよね。
相手が喜んでくれるものであって欲しいし。
最近の僕の仲間内ではウイスキーが流行っていて
誕生日には持ってなさそうな銘柄をプレゼントしています。
こういうのだと選ぶのもそんなに苦労しないんだけども。

 

2017.11.13(月)

昔話を聞いてみましょう!

おじいさんに元気になってもらいたいという相談。
昔話をたくさん聞いてみようと答えました。
もし僕がおじいさんになって孫に昔話をするならなんて答えるかな。
「わしは学生の頃常に成績が優秀でな。いつもオール5じゃった。」
「運動会ではいつも一着で女学生からモテモテだったんじゃ。」
「若い頃はキムタクそっくりでの」
きっと孫からこう言われるでしょう。
「嘘つけ!」