毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2017.11.24(金)

同窓会

アラフォーになると同窓会での話題が
仕事の話が多くなりあまり楽しくないので
行くか迷っているというメッセージが来ました。
僕は先日あった同窓会、
行く気満々だったのに仕事のスケジュールで
断念せざるを得なかったのです。行
きたくても行けない人もいるのだから
行けるなら行ってみようか、
と考えてみたらいいんじゃない?
行ったらなんだかんだ楽しいと思いますよ!

 

2017.11.23(木)

三畳間

大学の近所に部屋を借りると仲間が
溜まってしまうというのは大昔の時代から
続く伝統なので、一人でひっそりと
部屋で過ごしたい人は学校近くに
部屋を借りてはいけません。笑

部屋の狭さは問題になりません。
僕の大学時代はキャンパスから
塀一枚隔てた場所に住んでいた先輩の三畳間に
3、4人で集まりずっとロックとインドについて
語られていました。
本当に狭くて暗い部屋だったけどいい青春の思い出です。

 

2017.11.22(水)

いいシーン

スポーツのいいシーンの一つ、
それは終わった後に対戦相手を讃えるし瞬間。
日本シリーズよかったですね!
もちろんスーパープレーや珍プレーも
楽しい瞬間であることは間違いないけれど、
激闘のあとの爽やかな握手シーン、見逃せません。

 

2017.11.21(火)

初めて買って乗った自分の車って忘れられませんよね。
皆さんはなんでしたか?
僕はずっと憧れていたハイラックスサーフ。
こいつと手に入れてからというもの
いつでもアウトドア遊びに出かけられるんで
とにかく乗りました。
東京都内や神奈川はもちろんのこと
群馬、新潟、山梨と一気に行動範囲が広がりました。
その都度友達に声をかけて
半ば無理やり付き合ってもらっていました。
今の若者が車を手に入れたがらないというのが
残念で仕方ない。Y
OU買っちゃいなよ!
楽しいことばっかりだぞ。

 

2017.11.20(月)

スナック

スナックに行ったら聞き上手で素敵な女性に
出会ったというメッセージ。
僕はそんなにスナックに行く方じゃありませんが
たまに連れて行ってもらうこともありそこで
上手にカラオケを披露するお姉様方はかっこいいですね。
男女問わずお客さんを立てつつ、
時にはズバッと毒の聞いたツッコミを入れて
場を盛り上げる。コミュニケーション術の達人です。
確かに学べることは多いかも。よし、今度行ってみよう!