毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2017.12.15(金)

忘年会の幹事

忘年会の幹事をやってみたものの
若い世代の出席が足りなくて
困るなんていうメッセージがありました。
僕は今年幹事でもないのに率先して
店の予約を取りました。

居酒屋なんだけど
個室にカラオケがあってとても便利な店。
なぜここにしたかって?
僕の家から近いので楽チンだからです。笑
幹事という大変な役割をするなら
自分が少し得するような店選びをしても
みんな文句は言えないはず。よ
り楽しんで幹事をやってみてください!

 

2017.12.15(金)

「2018年1月1週目の特別テーマ」

「今年最初のI Love You」

今年最初に愛を伝えたい人へのメッセージを募集します。
様々な種類の愛を紹介します。

メールはmusic@joqr.net
たくさんのメールお待ちしております!!

 

2017.12.14(木)

釣り具やさんに行ってみよう!!

お母さんの再婚予定の相手を相談者で
ある娘さんがあまり好きになれないというメッセージを紹介。
今回の件は今までのコミュニケーションが
少ないのが原因かと感じました。
一緒に過ごす時間が足りてないのでしょう。
いっそのこと2人で釣りに行ってみて。
フライフィッシングは川を上流に向かって
釣りあがって行くアクティビティ。
必死で釣りをしているときは口数が少なくても
お互いを応援できるし一日中一緒にいるので距離が近ずくはず。
まずは2人で釣具屋さんに行ってみましょうか。笑

 

2017.12.13(水)

勉強になります

旦那が良かれと思ってやった事が
返って奥さんを怒らせてしまう事があるって
メッセージを紹介しました。
僕の男友達は小さな赤ちゃんの世話をしている
奥さんをねぎらおうと花を買ったら
「こんなに忙しいのに花瓶にいけるところまで
やらないなら買ってこないで!」と怒られたみたい。
なるほどね。労うならそこまでやれという事なんですね。
勉強になりました。

 

2017.12.12(火)

「12月最終週の特別テーマ」

「Best of Smile 2017」
今年一番、笑顔になったエピソードを募集します。

メールはmusic@joqr.net 

たくさんのメールお待ちしております!!