毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2017.12.30(土)

特番ありがとうございました!

ココロのオンガク久しぶりののスペシャル番組を聞いてくれてありがとうございます!今日はゲストに豪華ふた組。シクラメンと板野友美さんが来てくれました。シクラメンは地元東京蒲田の愛を語ってくれたりともちんは更に大人っぽくなった歌の魅力を語ってくれました。またいつの日か釣り船に乗ってシクラメンのお父さんとご一緒したいものです。

 

2017.12.29(金)

来年もよろしくお願いします!

ということで今年ラストの放送になりました。
みなさん2017年も大変お世話になりました。
来年もさらに頑張っていきますので
皆さんからのお便りとリクエストをお待ちしています。
今年はどんな風に年を越そうかな。
来年もどうぞよろしくお願いします!

 

2017.12.28(木)

バス!!

今年もラストウィーク。今週は「BEST OF SMILE 2017」。
引っ越した先で迷子になって教習所の送迎バスの運転手さんに
助けてもらったというエピソードを紹介しました。
もし僕がバスの運転をしていたなら、、
道ゆく面白そうな人をどんどん乗せて
パーティーバスにしたい!音楽を爆音でかけて。
幸せバス。こんなバス、どこか走っていないだろうか。
しゅっぱーつ!

 

2017.12.27(水)

アメちゃん

今週は「BEST OF SMILE 2017」と題して
みんなから今年一番笑顔になったエピソードを募集しています。
おばちゃんから飴ちゃんをもらったというメッセージを紹介しましたが、
大阪のおばちゃんはいつも4〜5種類ほどの飴ちゃんを
持ち歩いていてあげる相手によって
飴を選んでいるという噂は本当なのだろうか、、、
若者にはこれ、お年寄りにはこれ、
子供にはこれ、といった具合にセレクトしているそう。
情報求む!

 

2017.12.26(火)

2日間ありがとうございました!!

MOSHIMOの岩淵さん、一瀬さんのお二人が今日も登場!
ギターロックなのに影響を受けたのがラッパーのKREVAさんというのもびっくりでしたね。歌詞の世界観は岩淵さんの妄想だったり過去におつきあいしていた恋人がネタになっていたり。COUNTDOWN JAPANのステージも頑張ってくださいね!