毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.01.05(金)

料理

今日の「今年最初のI LOVE YOU」を伝えたい相手は料理ブログの著者のかた。いつのまにか料理の師匠になってもらっていたということです。これまで実際に会ったことはなくてもメッセージのやりとりで心が通うってことは現代においてはあるんですね。苦手な料理もこの人のおかげで好きになることができた。ありがたい師匠ですね!美味しいご飯をどんどん作ってくださいね。

 

2018.01.04(木)

恋心...?

今週のテーマの「今年最初のI LOVE YOU」今日のメールは厳しい女性上司から年末に届いた労いメールに感激したという内容。やはり厳しいだけじゃなくてたまに見せる優しさにグッとしてしまうんですね。アメとムチと言いますか、ツンデレと言いますか、緩急の使い分けで人の心はつかめるのかもしれません。
もしかして、、、メッセージをくれた送り主は実は上司に恋心があるんじゃないのかと深読みしちゃいました。コノコノー笑

 

2018.01.03(水)

定食屋さん

閉店してしまった町の定食屋さんがまた復活するというメッセージを紹介しました。
相当な落胆ぶりからの打って変わっての喜びを読むと相当美味しそうで気になります。
そこのお店のエビクリームコロッケ、、、うわー食べてみたい!
おせち料理もそろそ飽きてきた頃でしょうか。どこにあるんだここの店!

 

2018.01.02(火)

初売り

新年が明けて初売りが盛り上がっていますが何か買いに行きましたか?福袋はいつも惹かれますがいい物が入っているか入っていないかはあなたのラッキーを嗅ぎ分ける嗅覚にあります。さあ、ここで問題です。この写真の袋の中身はいいものかイマイチなものか当てて見てください。正解は、、、、


いいものが入ってます!
めちゃくちゃ美味しいパンがたっぷり入っています!中身は美味しくいただきました。

 

2018.01.01(月)

あけましておめでとうございます!

みなさん明けましておめでとうございます。
親戚の子供たちに会うとお年玉をあげますよね。
年齢によって金額を変えてあげているけれど
この子達は一生でどのくらいの金額のお年玉をもらえるのでしょう。
自分が今までにいただいたお年玉は全
部合わせるといくらだったのだろうか。
きちんと記録をとっておけば良かったと
今になって思います。
もしかしてその後にあげるお年玉で
トントンになってたりして!きゃー!笑
お年玉文化は他の国では聞いたことが
ないので僕の知っている限りは
日本独自の素晴らしい文化だと思います。
ということでいつでもお年玉が届くのをお待ちしています。
なんちゃって。今年もどうぞよろしくおねがいします!