毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.02.09(金)

クレーマー・・・


奥様がクレーマーで困っているというメッセージを紹介しましたが僕からすると理不尽なことは全く言っていないので心配することはないと思います。カフェで間違ったドリンクを持ってこられた時に指摘するのは当然だと思います。事なかれ主義で文句を言いたくないという旦那さんを悪くいう気持ちもありません。文句を言うと言うのは度を越さなければ間違えた相手の向上にも繋がります。ただ、よくニュースになっている理不尽な理由で難癖をつける、土下座させる、と言うクレーマーは即刻やめて欲しいものです。僕が番組で「オーダーしたフライドポテトが最初からヘニャヘニャで美味しくないから交換してもらった」と発言したら一部のスタッフから「井手さんはクレーマーだ」と笑われました。僕は美味しい最高の状態のポテトが食べたくてオーダーしてるのだからまった落ち度はないと思うんだけど皆さん、僕はおかしいでしょうか?笑

 

2018.02.08(木)

うずうず!!

娘が産まれた記念に桃の木を植樹したというメッセージを紹介しました。
まだまだ寒い日が続いているけど徐々に日の時間は
伸びているし少しずつではありますが春は近づいています。
早くあったかくならないかなー。
その前に冬の楽しみのスノーボードをやりに行かねば。
ここのところ全く行けていないのでウズウズしています。

 

2018.02.07(水)

人見知り...

奥様が極度の人見知りで人と会うのを避けたがるという相談がありました。
そこでマスクをつけたら少し会いやすくなるかもと言いましたが、
実際に顔を隠すと気持ちが多少大胆になるんです。
風邪の予防の時につけるマスクならつけやすいと思いますが、
プロレスのマスクのような顔全体を隠す仮面を被ったことはありますか?
仮面をかぶると自分が自分でなくなったような気がするんです。
不思議なものです。やってみると楽しいですよ。

 

2018.02.06(火)

今はどうなってるのかなぁ・・

4年会っていない元彼のことが気になっているので
連絡をするべきか否かという相談。
恋心かどうかもわからないと書いてありましたが
気になっているなら連絡していいと思います。
僕がかつておつきあいしていた女性、、、
今はどうしているんでしょうか。
わざわざ連絡を取ろうとは思いませんが。
素敵で元気でいてくれたらいいなあ。

 

2018.02.06(火)

17歳

17歳からの素敵なメッセージを紹介しました。「将来誰かの人生にプラスになるものを届けられるようになりたい。」なんという素晴らしい宣言でしょうか。僕が17歳のころなんて全く考えていませんでした。考えていたことなんてお金もない中で友達と何して遊ぶかくらいでしょうか。僕もなにか誰かの人生にプラスになるようなことはできているのか?この番組はそうありたいと思ってやってます。頑張ります!17歳からのメッセージに応援された気持ちです。