毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.02.23(金)

恋愛って不思議

会社の受付の女性に恋をしたと言うメッセージ。
なんで恋をすると相手の人がキラキラ見えるんでしょうね。
この写真のように見えます(か?)。
そして恋から覚めると元の普通のキラキラしない姿に戻るんです。
これは体が放出する恋愛ホルモンによって
脳が幻覚を見させられてるんだと思うんです。
恋愛って不思議。脳って不思議。

 

2018.02.22(木)

【3月末、特番決定!】


3月は別れの季節・・・。
毎日一緒にいるのがあたり前だったあの人との別れ、
新生活を始めるにあたって愛する故郷との別れ、
人々の心が大きく動く季節です。
普段、口に出して言えなかった大切なあの人へのメッセージを
リクエスト曲とともにメールを募集します。
music@joqr.net までメールお待ちしております。

<番組名>
「ココロのオンガク~music for you~届けよう言葉の花束 」

<放送時間>
文化放送     3月24日(土) 18:00~19:55 
CBCラジオ    3月24日(土) 19:00~20:00 
ラジオ大阪    3月31日(日) 16:30~17:30

 

2018.02.22(木)

【公開録音決定!】


なんとココロのオンガク、初の公開録音に
〝ソナポケ″こと「Sonar Pocket」がゲストで登場!
井手大介と楽しい時間をお届けします。

観覧無料ですので、ぜひ遊びに来てください。
お待ちしております!

日時:3月4日(日)16時~17時
場所:東京スカイツリータウンスタジオ
http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/20/

番組:「ココロのオンガク~music for you~ スペシャル」

<放送時間>
文化放送     3月24日(土) 18:00~19:55
CBCラジオ    3月24日(土) 19:00~20:00
ラジオ大阪    3月31日(日) 16:30~17:30

 

2018.02.22(木)

スマート・・・?

ついつい奢ってしまうご主人に呆れている
奥様からのメールがありました。
どうやら調査によると全額奢らなくても
8割払うことがスマートらしい。
え、そうなの!?
じゃあ番組スタッフと食事に行った支払いの時に
財布を出した時になんと言うべきか。
「いいから、いいから。出しとくから」
ではなくて
「○万払っといたから残りはよろしくね」
「え、いいんですか?」「
いいってことよー」
これがいいってことね。

(業務連絡)
番組スタッフは全額奢られないように気をつけてくださいね。

 

2018.02.21(水)

インフルエンザ・・・

インフルエンザ流行ってますね!
みんなは大丈夫ですか?
僕は以前に一冬に二度インフルにかかったことが
ありその恐怖からそれ以降毎年早めに
予防接種を受けるようにしています。
もうあの辛さはごめんだ。
僕も療養中はずっとラジオを聞いていたなあ。
みなさんもお大事に!