毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.03.02(金)

我慢我慢!

好きな人からのラインの返事が遅いのが
嫌だという女性のメッセーJいを紹介しました。
ラインの返事をまめにできる人は
いいけれどいつもすぐに返事できる状況ばかりでは
ないから返事が遅いのは少々我慢する必要があります。
というしかないけど実際に既読になっても
ずっと返事が来なかったら
だれでもやきもきしちゃいますよね。
落ち着いて我慢我慢。

 

2018.03.02(金)

文章は難しい

メルマガの執筆担当になったが文章を
書くことが苦手で苦労している、ネタに困っている、
というメッセージを紹介。
僕も雑誌の原稿を書くことがあります。
気持ちが乗ってくるとどんどん筆が進むのに対し、
筆が重い時はものすごく苦労します。
相談者は仕事のことばかり考えてしまって休日も
楽しめないとのことでしたが気持ちを
切り替えて休日は気持ちが空っぽになるくらいに
夢中になれるアクティビティに勤しんでください。
結果的にそれがネタにつながることがあります。
どんどん遊んで人生は楽しんだもの勝ちですよ!

 

2018.02.28(水)

月一企画

今日は月一企画の全国のどこかのライブハウスと電
話インタビューを敢行。
今回は東京の老舗ライブハウス新宿ロフト。
僕もかつてバンドをやっていたことに
出演したことがあるロフトは駆け出しの
アマチュアバンドマンに
とって簡単に出られる場所ではないんです。
だからこそ初めてステージに立てた時は嬉
しかったことを覚えています。
そんな名門のロフトが今一押しのバンドは「イギリス人」。
もちろん日本人バンドです。教えてもらった曲は
フォーキーなロック。
じわじわと心に刺さる歌詞でした。
皆さんもチェックしてください。

 

2018.02.27(火)

引き続き・・・

昨日に引き続きD.W.ニコルズのわたなべだいすけさんがゲストです。
ニューアルバム「HELLO YELLOW」の全国ツアーでは
渋谷、名古屋、大阪でファミリーライブもやります。
日中の時間に1時間のアコースティックセット子
供づれのファミリー向けに演奏するそうです。
夜の時間にはいつものツアーセットを
演奏すると言うダブルヘッダー。楽しそうですねー。
普段小さいお子さんがいてライブから遠ざかっているという
音楽ファンにぜひ行ってもらいたいと思います。
わたなべだいすけさん、二日間にわたりありがとうございました!

 

2018.02.26(月)

D.Wニコルズ

今日はD.W.ニコルズのわたなべだいすけさんが登場!
そう、やはりC.W.ニコルさんのお名前を
もじって名付けられたバンドです。
まさかニコルさん本人のお墨付きだったとは!
たまに一緒にご飯を食べる仲とも教えてくれました。
3月14日にリリースされる
ニューアルバム「HELLO YELLOW」は
とてもオーガニックで聴きやすくて
気持ちのいい作品となっています。
ぜひチェックしてください。
わたなべだいすけさんは明日も登場します。お楽しみに!