毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.03.09(金)

お花

小学3年の息子からスミレの鉢植えを
誕生日にもらって感激したという
お母さんからのメッセージ。
お小遣いが足りなくて植木鉢は
買えなかったらしいけど
それがまた可愛らしくていいじゃないですか。
どうしてもお母さんに花をプレゼントしたかったんですね。
花をもらって嬉しくない女性はいないと聞きます。
ということで誰にも頼まれてないけど花に囲まれてみました。
かわいい?はい。ごめんなさい。

 

2018.03.08(木)

ソファ派

旦那さんがソファで寝てしまうのが
許せない奥様からの相談。や
めさせるにはどうしたらいいですか?
と聞かれたものの僕を含めスタッフも
全員ソファで寝る派でした。
頭ではわかっているんですよ、
ベッドで寝たほうが健康にいいし
気持ちよく寝られることを。
ただどうしてもやめられない。
あの意識がふっと落ちる瞬間が気持ちいいんです。
どうしたらやめられますかね?笑

 

2018.03.07(水)

デブパレード

太っていることから「団子パパ」と呼ばれている
お父さんからのメール
娘さんからの愛情が感じられるほっこり嬉しいメッセージでした。
僕の友人はかつてメンバー全員が100キロ以上の
バンド「デブパレード」をやっていました。
そのバンドは体重が100キロを下回ると
強制的にクビになるというルールのもと活動していて
それはそれはライブは迫力があったものです。
巨体から繰り出されるドラムビートは圧巻でした。
解散してしまって残念です!笑

 

2018.03.06(火)

3月最終週のテーマ!


3/26~3/30のテーマは、
「あなたに会えてよかった」

みなさんから、感謝したい出会い、そのエピソードを
リクエストとともに募集します。

music@joqr.netまで!
たくさんのメールお待ちしております

 

2018.03.05(月)

ととけん!

仕事で関わる受験生の子供達に負けないように
自分も勉強しようと決意した女性からのメッセージ。
漢検、文章検、フランス語検定を受けるとのこと。
一気に3つも!そのやる気が素晴らしい。
僕が興味ある検定が「ととけん」です。
知っていますか?
日本さかな検定と言って魚に関する知識を試されるんです。
通称が「ととけん」。釣り好きにはぜひ受験してもらいたい。
なんとなくいつか受けたいなあと漠然に思っていたらスタッフが
丁寧にも受験日を調べてくれました。今
年は6/24だそうです。むむ。受けれるじゃん。どうしよう。。。