毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.10.26(金)

仙台の凄腕職人

今日は東北放送の安東理紗アナウンサーに仙台の凄腕の職人さんを紹介してもらいました。
こけし職人の玩愚庵こけし屋の鈴木明さん。
とても可愛らしい現代的なこけしを作っています。
そして万華鏡作家の佐藤元洋さん、アメリカで2年に一度開催される万華鏡コンペティションで3回連続で優勝されている世界一の万華鏡を作る職人さん。
写真を見ると一気に引き込まれる美しいガラスの万華鏡。
これまでの万華鏡の概念を覆されるほど美しいです。
買おうと思っても半年待ちの人気だそうです。
僕も欲しくなってしまいました。
ちなみに仙台に行くと必ず買ってしまうのはずんだ餅。
おいしいよねー!

 

2018.10.25(木)

遊びにきちゃダメ!?

相談者の娘さんが友達から
「〇〇ちゃんはうちに遊びにきちゃダメ!」
と言われたというメールを紹介してドラえもんのストーリーを思い出しました。
みんなでスネ夫の家に遊びに行くのに「のび太はダメ」と言われたエピソードがありますね。
そんな時はリアルにドラえもんがいたらいいのにと思ってしまいますね。
いたらこんな感じになるのかな。
僕の顔をのび太にはめてみました。
「おーいドラえもーん!たすけてー!」

 

2018.10.24(水)

振る舞い

親の若い頃にどんな振る舞いをしていたかは小さな子供には見えにくいですよね。
僕の父親はゴルフ三昧だったそうです。
そんな僕は釣り三昧。
ぜんぜんやってることが違います。
そう思って写真を撮ってみました。
おお、似ているように見える、、、、
写真 2018-10-12 17 53 52.jpg
写真 2018-10-12 17 54 09.jpg

 

2018.10.23(火)

遠距離恋愛

遠距離恋愛で彼女から別れを切り出されたというメッセージを紹介しました。
遠距離恋愛がうまくいくかいかないかは可っぷり次第ではありますが、
うちのスタッフは二年間もの間ほとんど連絡も取らずに遠距離恋愛を成功させて結婚しました。
すごいな!見習いたいぞ。
写真の彼のことです。

 

2018.10.22(月)

老いを感じる時...

どんな時に老いを感じるかと言う話で盛り上がりました。
僕は足の指をその辺にぶつけてしまうことが増えた。
するとスタッフは衝撃的なことを言いました。
なんと開けた冷蔵庫の扉に頭をぶつけてしまうと!
そんなことある????
まだまだ僕は序の口だったようです。笑