毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.11.02(金)

仲良しです!

8歳年上の大先輩と仲良くしていて友情を育んでいるというメッセージ。
ある程度年齢を重ねると多少の年齢差なんて気にならなくなるものです。
友情に年齢は関係ない!
ほら番組スタッフの高野くんとの年の差なんて何歳あるかもう数えるのも気がひけるけどこんなに仲良しだぜー!

 

2018.11.01(木)

キャンプデビュー

30歳を迎えた記念に仲間たちと初キャンプに行ったというメッセージを紹介しました。
平日のキャンプ場って本当に空いているんです。
もし平日に行くことができるなら絶対にオススメ。
初めてのキャンプって小さな失敗の連続となるでしょう。
火がなかなかつかない、テントが立てられない、タープが立てられない、大事なものを忘れた。
あげるとキリがありませんがそんな失敗もいずれ笑える思い出になります。
僕も久しぶりにキャンプに行きたい!
こんな風に焚き火に当たってみたい。

 

2018.10.31(水)

LINEの返事

LINEの返事って皆さんはどのくらい素早く返しますか?
番組では仲良くなった人からの返事を待つのですが、
忘れた頃にやっと来るというメッセージを紹介しました。
僕は割とすぐに返してしまうんです。
直接LINEでやりとりしている人ならすぐに返事が来た方がいいのしょうが、
実際に誰かと会っている時にその人を差し置いてすぐにらいの返事ばかりしていると印象はよくありません。
僕もよくやってしまうので気をつけようと思います。

 

2018.10.30(火)

表現下手

表現下手でプレゼントをもらった時も嬉しいリアクションがうまく取れないというメッセージ。
僕の憧れの表現上手褒め上手人物は建物探訪でおなじみの渡辺篤史さんです。
人のお宅にお邪魔してひたすら褒めまくる。
あの番組の見所は渡辺さんがお宅の自慢の椅子に座ってインテリアを眺めるところ。
腕を左右に広げて「は〜〜っ」と感嘆の吐息を漏らします。
プレゼントをもらった時も漏らしてみましょう。
「は〜〜っ」
あまりやると嘘くさくなるので注意です。
渡辺さんは名人です。

 

2018.10.29(月)

空気のような存在

結婚して10年経ち旦那さんから「空気のような存在」と言われた奥様からのメールを紹介しました。
ショックを受けたということですが、ご主人は奥様の存在に安心しているということでしょう。
僕も写真で空気のようになってみました。
なんか怖い結果になりまして、悪ふざけが過ぎましたね。
失礼しました。笑