毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.11.23(金)

勤労感謝の日!

今日は勤労感謝の日!みなさんお仕事お疲れ様です!
毎日毎日働いてさ、楽しかったり楽しくなかったり。
へとへとになって働いて晩酌のビールが美味しくて。
いろいろあると思うけどみんな頑張ってます。
お疲れ様です!
ふと冷静になって考えてみると自分の勤労をちゃんと感謝されたことってないことに気がついてしまった。
ま、いっか。

 

2018.11.22(木)

時間の使い方

気分転換がへたでつい時間を無駄に過ごしてしまうというメール。
僕は家で気分転嫁をしたい場合は楽器を弾きます。
ただ、楽しくなって熱中しすぎて本来やらなくてはいけないことを忘れてしまうので要注意。
でもさ、無駄に時間を過ごすっていうけど、無駄に過ごせる時間があるってとても贅沢なことだと思います。
そう考えると前向きになれる?
無駄ばっかりしたいなあ。笑

 

2018.11.21(水)

情熱が...

彼氏がお付き合いをして6年経ち、情熱的でなくなってしまったと言うメッセージを紹介しました。
長く付き合うと情熱的で無くなってしまうのはホルモンが関係しているといいます。
恋愛ホルモンと言われるPEAホルモンがでなくなる為だそうです。
この物質は3年前後で出なくなるそうです。
だから仕方ない。
みんなそうなんだから。
あ、もしかして彼の前でこんなポーズを取っていませんか?
ぽりぽり。

 

2018.11.20(火)

捨てちゃおう!

別れた恋人が残した荷物をなかなか捨てられないというメッセージ。
ものには思い出が宿ります。
しかしそんなものを置いておいても仕方がないのでまとめて次のゴミの日に一気に捨てちゃいましょう。
すっきりしますよ。

 

2018.11.19(月)

急がば回れ

ついいつも怒ってしまうというメッセージを紹介しました。
常に怒るとしんどくないですか?
僕はあまり人に対して怒る方ではないけれど自分が忙しい時に何かしらうまくいかないとイライラしてしまうことがあります。
急いで家を出ようとした時に肝心なものが見つからない、そんな時にものを取ろうとてを伸ばしたら隣のものを倒してこぼしてしまう。
イラっとしますね。
そんなときは落ち着いて。
急がば回れですね。