毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.12.14(金)

手作り

離れて暮らす娘のために編み物で布団カバーを作っているというお母さんからのメール。
あったかい気持ちになりますね。
手作りの大作。
僕も最近手作りしているものがあります。
ギターのエフェクターを作りました。
あまりあったかい気持ちにはなりませんが音が出ると楽しいものです。
なかなかの大作でしょう?

 

2018.12.13(木)

シェアハウス

流行りのシェアハウスに住む相談者の彼女さんがシェアハウスの住人の女性に警戒心を抱いている相談メール。
映画好きの住人が集まってシアター環境を整えているそうでかなり物件としは魅力的。
こうなったら彼女も一緒に暮らしてみんなで映画を撮影してみては?

 

2018.12.12(水)

子供の成長

小学校に上がった息子に「もう手は繋がない!」と言われて悲しかったが、
「ママがおばあちゃんになったらつないであげる。危ないから」
とも言われて嬉しかったというお母さんからのメール。
成長が嬉しいと同時に寂しさもありますねえ。
これが子育てなのか!そしていずれ親離れしていくのですね。
おお、切ない!
今の内だけでもむりやりてを繋いでおいてもいいかもしれませんね。
しばらくは。

 

2018.12.11(火)

同窓会

中学時代にはかなりモテていた46歳の男性から同窓会に行くべきかどうかという相談が。
当時好きだったいずみちゃんが来るということでドキドキ。
今はかなりおじさん化してしまったので参加をためらっていると。
おじさん化することは時の流れ。
逆戻りはできません。
いずみちゃんもきっと素敵に歳を重ねているはずなので同窓会に参加してお互いの成長(老化?笑)を笑い飛ばしましょう。
ゲラゲラ笑い合えばいいんです!

 

2018.12.10(月)

彼女に集中!

彼女から「いつもデート中に女の子を見てるよね」と指摘されたというメール。
男性がついチラ見してしまうのは仕方ありません。
それはチラ見?もしかしたらガン見していませんか?
しかしデートをしているのにあまりに露骨に他の女性を見ると彼女はいい気持ちにはなりません。
せっかくのデートなんですから彼女に集中しましょう!