毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.12.21(金)

ギャルです!

私は「ギャル」です。というメッセージがありました。
僕も憧れのギャルになってみました。
一度やってみたかったので感無量です。笑

 

2018.12.20(木)

Oh!!

駅前留学をしたら動作やリアクションが外国人ぽくなっている人が多くてつい恥ずかしくなってふざけてしまうというメッセージ。
その気持ちはわからなくもないのですがきっとあなたも海外旅行に行って帰ってくると多少影響されて海外ナイズしてくるのではないかと思われます。
大いに言ってしまいましょう。
手をぶつけた時は大きめのリアクションでOuch!と叫びましょう。
もし誰かに「お前もかぶれてるな」と言われたら「Yeah. Ah huh」と笑顔で返しましょう。

 

2018.12.19(水)

レリゴー

久しぶりにLET IT GOのリクエストをオンエアーしました。
パワーのある曲です。
今日はMAY Jのバージョンを聴いていただきましたがあなたは誰派?
松たか子バージョンもいいし、英語のIDINA MENZELの歌うバージョンも素晴らしい。
聞くとつい歌いたくなってしまいます。
ギターで弾き語れるように練習してみようかな。

 

2018.12.18(火)

盆栽留学

海外から日本になんと盆栽留学をしにきた外国人が近所の奥様たちから大人気だというメール。
国籍関係なく仲良くできるのはとても素晴らしいこと。
彼にとっては外国である日本。
もしみなさんの周りにも外国から日本に来た人がいたら困っていそうな時は手助けしましょうね。
コミュニケーションは積極的に!

 

2018.12.17(月)

結婚式

結婚式は妻のためにやった方がいいと考えていた男性の婚約者は結婚式はやる必要ないと考えている、との相談メール。
どうしたらいいですかね?「彼女のために」との意識が強いのであれば彼女さんの考えを優先してもいいのかとも思います。
いずれにしてもよく話し合ってくださいね。
末長くお幸せに!