毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.12.28(金)

福岡の屋台

今日は月イチ企画「JAPAN PROUD」でお電話したのは九州朝日放送の山崎萌絵アナウンサー。
福岡の屋台について教えてくれました。
ラーメンを始めおでんや焼き鳥など様々な美味しい料理が提供される屋台。
僕はまだ行ったことがないので早く行ってみたい!
あの屋台たちは専門の引き屋さんと呼ばれるお仕事の方が屋台専門駐車場から運ばれてお店のセットアップまでしてくれるとは知りませんでした。
いろんなお仕事があるもんですね!

 

2018.12.27(木)

安室奈美恵さん

今年は安室奈美恵さんが引退というビッグニュースがありましたね。
僕は14年くらい前でしょうか、担当していたラジオ番組のエンディングで、
「続いての番組のゲストは安室奈美恵さんです」とガラス越しの打ち合わせスペースを見るといるではありませんか安室ちゃん!
ガラスを隔ててすぐそこにいた安室ちゃんはにこやかに手を振ってくれました。
顔ちっさかったなあ。
いい思い出です。

 

2018.12.26(水)

マラソン

再就職が決まらなく落ち込んでいるときにマラソン大会に参加したというメッセージを紹介。
辛いマラソンを走って周りの人が応援してくれる。
勇気をもらえる。素晴らしいです。
はい、素晴らしいのはわかっていますよ。はい。
え、いやです。絶対に走るのは。
無理っす。笑

 

2018.12.25(火)

昨日に引き続きシンガーソングライターの柴田淳さんをお迎え!

昨日に続きシンガーソングライターの柴田淳さんが登場。
お話を伺っていると意外や意外、アウトドアが大好きだと判明。
子供のころからキャンプに親しんでいたということでアウトドア大好きな僕は一気に親近感が湧きました。
ぜひ一緒にキャンプがしたいです。
こんど行きましょう!
二日間の登場ありがとうございました。

 

2018.12.24(月)

今日はシンガーソングライターの柴田淳さんをお迎え!

今日のゲストはシンガーソングライターの柴田淳さん。
ニューアルバム「ブライニクル」をリリースしたということでアルバムについて伺いました。
ブライニクルとは海中で凍る氷麗のような現象でそれに触れた生物は死んでしまうそう。
とっても美しい現象ですが恐ろしい一面も持っているのです。
そんな言葉は初めて知りました。
とても聞き応えのある作品になっています。
ぜひチェックしてください。