毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2019.01.11(金)

彼氏のファッション

付き合い出した彼氏の私服ファッションにびっくりしてどうにか変える方法はないかというメッセージ。
できれば本人の好きなファッションも含めて好きになってあげて欲しいと思いますが、
さりげなく「こういうのも似合うよ」と提案し続けるしかないのかなと思います。
自分の好みのファッションをプレゼントして見るのもいいですね。
自分の彼氏が自分の周りの友達にとってどうみられているのかが気になるのかな?
もしそうだとしたら、人は他人のファッションなんてほとんど気にしていない様な気もしますが。

 

2019.01.10(木)

音楽相関図

松田聖子好きが高じて聖子ちゃんの作曲家である佐野元春さんの楽曲にいきついて今では両方の音楽をいつも聞いているというメッセージを紹介しました。
音楽をたどると新しい音楽に出会える。
僕の青春時代の音楽相関図を描いてみました。
少したどるだけでグランジからヒップホップまでどんどんと広がります。
ほんの少し描いてみただけでこれぐらいかけるのでさらに描こうと思えばどこまでも描けそうです。
皆さんもよかったら書いてみれば?
なかなか面白い相関図ができますよ。

 

2019.01.09(水)

コピー機のあたりで...

職場の先輩の女性のつけていたアロマの香り。
よくコピー機のあたりで先輩に遭遇していたからか先輩が退職した後もコピー機に行くと香ってくるそうな。
そんなことあるかね?
いい匂いがするコピー機なんじゃないのかと少し意地悪な想像をしています。
ふわーん。

 

2019.01.08(火)

薪ストーブ

エアコンが壊れたので昔使っていたストーブを出して暖をとったというメッセージ。
暖房器具は様々ありますが僕が今欲しいのはキャンプ用の薪ストーブ。
さむーい冬キャンプもこれがあればテントの中もぬくぬく。
テントの中から煙突を出して薪をくべます。
ストーブの熱を利用して料理をしたり湯を沸かしたり。
5万円くらいで買えるんですけど年に何回使うんでしょうか。
でも欲しい。

 

2019.01.07(月)

話を盛りすぎる

話を盛り過ぎる先輩がいて困っているというメッセージ。
確かに面白おかしくはなしをする分にはいいけれど面白くするために人を傷つけるのは良くない。
誰も傷つかない面白話ができるのが最高なんです。
以前高田純次さんにお会いしたときに番組にゲスト出演してくださいとお願いしたら
「いくいく!収録いつなの?あ、その日はお姉ちゃんを待たせてるから無理だ。ごめんねー!」
世界一粋な断られ方でした。