毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2019.01.25(金)

昨日に引き続きシンガーソングライターの阿部真央さんをお迎え!

昨日に続いて阿部真央さんがゲスト。
10年の活動の間に出産も経験した阿部さん。
まだお子さんは小さいということで保育園に送り迎えしたり、ご飯を作ったり、そして仕事もしたり。
本当に大忙し。
でもその合間に飲むカフェラテに癒されるそうです。
母の一面を語ってくれた阿部真央さんの優しい明るい表情に僕も癒されました。
ツアーも残りの公演頑張ってください。
ありがとうございました!

 

2019.01.24(木)

今日はシンガーソングライターの阿部真央さんをお迎え!

シンガーソングライターの阿部真央さんがゲスト。
10周年おめでとうございます。
そしてなんと今日が誕生日!
こちらもおめでとうございます!
実はデビュー当時からネガティブ思考だったそうです。
10周年は飛躍の年にしたいということでネガティブな自分を変えたいと語っていました。
デビュー曲のふりぃをデビュー当時を振り返りながら聞いてお話しできたのはとても貴重な時間でした。
阿部真央さん明日もよろしくお願いします!

 

2019.01.23(水)

グループのノリ

ノリのいいバスケ好きの友達グループに入れてもらったものの、彼らのハグ文化が生理的に嫌だという相談。
確かにハグは距離が近い。
近過ぎる。
いくら仲良くてもいやなら仕方がない。
僕もあまり仲間内でハグをする方ではありませんが、ここで番組スタッフとハグしてみました。
写真では嫌がる表情をとってみましたが少しいい匂いがしました。笑

 

2019.01.22(火)

盛られハザード

SNSで勝手に写真を盛られることを「盛られハザード」というそうです。
本当に面白く言葉を作っていくと感心します。
僕も盛られてみました。
盛れていますかね?
え、何かが漏れてそう?

 

2019.01.21(月)

褒めて伸ばす

褒めて伸ばす教習所が人気だそうです。
相手を褒めてやる気になってもらってどんどんいい意味で調子に乗ってもらって力を発揮してもらう。
ラジオのスタッフも面白おかしくスタジオで僕を乗せてくれます。
「いいよ~井手ちゃ~ん」いつもありがたい。
ただ、やりすぎると褒め殺しになるのでほどほどに。