毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2019.02.08(金)

花の種類

花の種類って何種類いえますか。
さっきいくつ言えるか少し考えてみたのですが余りの少なさにびっくりしました。
そういえば東京農業大学出身の僕の友人は1年生の時に植物の葉っぱと名前を全て覚えると言う課題があっていきなり挫折したそうです。笑
本当に大変そうだ!

 

2019.02.07(木)

オススメは釣りです

定年退職したお父さんに何か趣味を提案してみたらいいと思うと今日のお悩みに答えましたが、
僕のオススメはやっぱり釣りですね。
2人で力を合わせて知恵を出し合って同じ獲物を狙う。
釣り上げた時も嬉しいしそれを食べる時も楽しめます。
世代は違っても同じ目標に向かって頑張れるっていうのは楽しいものです。
よかったらどうぞ。

 

2019.02.06(水)

何屋さんになりたい?

幼稚園の頃はアイスクリーム屋さんになりたいと言っていた娘さん。
当時は食べたいものを言っているだけだったと言う事ですがとても可愛らしいですね。
だとしたら僕は今何屋さんになりたいんだろうか。
うん、お寿司屋さんになりたい!
そしておいしいのどぐろ握り放題食べ放題!
悪くありませんね。
今から目指してみようかしら。笑

 

2019.02.05(火)

シンセサイザー

最近電子楽器に興味があり見よう見まねでつまみをいじくっては音を出しています。
アナログシンセサイザーには必ず波形のつまみがついています。
サイン波、三角波、ノコギリ波、スクエアウェーブなど音の元となる波形を設定してから、
周波数をいじったり、モジュレーションをかけていったりして音を作っていきます。
自分で書いていても訳がわかりません。
もう少し頑張ろうと思います。笑

 

2019.02.04(月)

別れた人と

あなたは別れた結婚相手や恋人と友人にになれますか。
人によってはなかなか難しいとは思います。
でももし良い友人関係になれるとしたら素敵なことですよね。
そうできる人がうらやましいです。