毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2019.02.22(金)

昨日に引き続き東野純直さんをお迎え!

昨日に続き東野純直さんがゲスト。
東野さんが修行したというラーメン屋さんかづ屋は僕も昔によくいった中華そばの店で本当に美味しいんです。
こうなったら東野さんの店もめちゃ期待できるし行ってみたい!
今度行くので煮卵追加でお願いします!

 

2019.02.21(木)

今日は東野純直さんをお迎え!

東野純直さんがゲスト!
アーティストとラーメン屋さんの二足のわらじで頑張っている東野さん。
19歳のアルバイトの女の子に自分のCDを渡したら「これがCD?やば!」と言われたそうです。
見たことがなかったんだって。
もうそんな時代なのか。

 

2019.02.20(水)

回し飲み

同じグラスで回し飲みはできる?
生理的に嫌だというメッセージを紹介しました。
回って来るたびに懐かしのピロピロ飲みをして見たら次第に回ってこなくなるかも?
ウケちゃったら毎度来るようになる可能性も、、、

 

2019.02.19(火)

捨てられない

なかなかものが捨てられないというメッセージがありました。
僕もそれに近い感じでしたが最近バンバンものを捨てています。
服を大量に処分したり靴を10数足捨てたり。
いつもパンパンだった下駄箱にあんなに履かない古い靴が入っていたなんてびっくり。
スッキリしましたよ。
いつか使うかもしれないものって結局使わないので必要になったときにまた買う方がスッキリした暮らしができます。
今まではもったいない精神でとっておいたものもおおいけど、本当に必要なものを大切にするくらいでいいのかなと思うようになりました。
絵は片付け名人のこんまりさん。

 

2019.02.18(月)

貯金

老後の貯金のことは考えていますか?
「周りのみんなは考えているのに自分は、、、」というメッセージを紹介しました。
貯めておいた方がいいことはわかっているんですけどね。
五百円玉貯金でもいいですか?