毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2019.03.01(金)

にいがた酒の陣

今日は月一企画JAPAN PROUD。
BSN新潟放送の坂部友宏アナウンサーに美味しそうなほろ酔いイベントを教えてもらいました。
酒どころ新潟でほとんどの酒蔵が参加するという「にいがた酒の陣」3/9、10に開催するそうです。
前売り券2000円でなんと飲み放題!
そんないい話があっていのだろうか。
はい!僕も行きたいです!

 

2019.02.28(木)

運転免許

僕は運転免許を合宿でとりました。石川県の能登半島。
冬だったので路上教習は凍結した道路。
なかなかスリリングな思い出です。
無事に卒業した記念に寿司を食べに行って、初めて食べる日本海の寿司に感激したのを覚えています。
ああ、また食べたい。石川県、温泉入りに行きたいなあ。
金沢おでんも食べたい!

 

2019.02.27(水)

甘えん坊

甘えん坊の旦那さんが子供ができてたくましくなったというメッセージ。
甘えん坊の男性っています。しかもそれを隠さない。
僕の仲間にも電話で彼女と話すときにものすごい甘えっぷりで度肝を抜かれたことがあります。
しかも彼はコワモテ。笑いました。

 

2019.02.26(火)

覚えてる?

昔に友人に言った言葉を相手は覚えていてくれたのに言った本人が覚えていないこと。
確かにあるかもしれません。
だってさ、一昨日に食べた晩御飯だって思い出せないのだもの。

 

2019.02.25(月)

コスパ

恋人を作るのは果たしてコスパは悪いのか?
コスパ悪いことはしないと決めていたとしても恋に落ちるときは理屈でなく落ちるので採算度外視になってしまうでしょう。
無駄なことをたくさんして人間の深みが出てくると思うので多少コスパが悪くても楽しいことはいっぱいしてください。