毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2019.03.08(金)

男女の友情

結婚前から仲のいい異性の友人がいるが奥様から心配されているという相談がありました。
男と女の友情はあり得ると思いますか?
あり得る派?あり得ない派?それとも人による派?

 

2019.03.07(木)

家の前

グラウンドが目の前にある物件に引っ越して球児の音に昔を思いだすというメッセージがありました。
みんなは家の前に何があったら嬉しいですか?
僕は、、、、、

 

2019.03.06(水)

目標

今年の目標を立てたことをすでに忘れてしまっています。笑
僕は確か「痩せる」と言っていた気がします。
うーん。笑

 

2019.03.05(火)

上手く分担を

旦那が家事を手伝ってくれないという相談。
「俺の方が稼いでるから家事はお前がして当たり前」という発言は男尊女卑でしかない。
旦那、甘えていますね。
そんな旦那さんはおだてながらうまく転がせればいいんですけ頑張ってください!
じゃあどう分担して行けばいいか。
しっかり話し合いましょう。

 

2019.03.04(月)

桜に関するメッセージをいただきました。
早く咲くと言われる河津桜はすでに咲いていますし、僕の自宅付近では梅の花のピークも過ぎました。
あと少しで桜(ソメイヨシノ)が咲きますね。
1ヶ月後にはもう満開でしょうか。
待ち遠しい。