毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2019.03.15(金)

宝塚

「理想の男性は宝塚の男役」というメッセージがありました。
現実でそんな男性に出会ったことがないそうです。
そりゃそうですよ。理想形を演じているのだから。
でももしかしたら、宝塚好きの男性とならそんな話で盛り上がれるのかも!
宝塚っぽく写真を撮ろうとしてみましたがなんか違っちゃいました。笑

 

2019.03.14(木)

音楽を教えてもらう

部下から若者に流行っている音楽を教えてもらっているというメッセージを紹介しました。
いいコミュニケーションが取れていますね。
もし僕だったら「クイーンって聞いたことあるか?1曲なら知ってる?そうかそれは良かった。
でもな、音楽ってのはアルバム単位で聞くもんだぞ。そしてイヤホンじゃなくてスピーカーで聞け。
そしてアンプにもこだわってだな、、」
「もういいです」
偉そうにうるさくいうもんじゃありませんね。

 

2019.03.13(水)

グループライン

グループラインの辞め方(抜け方)がわからないというメッセージがありました。
僕は黙って退室してしまいますがスタッフの一人がうまい抜け方を教えてくれました。
「先日は楽しかったです。ありがとうございました」と書いてみんなで撮った写真を投稿して抜ける。
うん、これなら嫌な感じはしませんね。
見習います!

 

2019.03.12(火)

バンド

中3の息子がバンドを組んでギターの練習をしているというメッセージを紹介しました。
楽器に挑戦したことのある人はみんなあの頃を思い出すでしょう。
下手だけど一生懸命練習に打ち込んで少しづつ弾けるようになっていく喜び。
僕も今夜またギターを弾いてみようと思いました。

 

2019.03.11(月)

散歩中に

「独身がペットを飼ったらおしまいだ」と友人に言われたが犬を飼ったおかげで
散歩中に素敵な男性に出会えたというメッセージ。
街で誰かが散歩させているかわいいペットに出会ったら普通に声をかけてもいいんですか?
僕の友達は犬を書い始めてからそういう交流が増えて持てるようになったと言っていましたが、
本当に声をかけてもいいんですか?笑