毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2019.03.22(金)

むぎ(猫)さん

月一コーナーJAPAN PROUDも今回がラストです。
今日はRBC琉球放送の仲村さんに沖縄でキテる音楽を教えてもらいました。
なかでも衝撃的だったアーティストが「むぎ(猫)」。
猫ちゃんが木琴を叩いて歌うという衝撃の設定(と言っていいのかわからないけど)です。
沖縄の音楽文化の裾野は広い、そう思わされました。
メジャーデビューしたということでこれから耳にする機会も増えそうです。
要チェック!

 

2019.03.21(木)

春、好き?嫌い?

春分の日です。
僕は春が大好き。
あったかくなって桜が咲いてみんな外に出て季節を楽しむ。
いっぽうで花粉が飛んで鼻が詰まって目がしょぼしょぼ、みんな家から出ないでじっとする。
僕は春が嫌いです。
あれ?笑

 

2019.03.20(水)

卒業おめでとうございます!

大学を卒業するというお母さん主婦からメッセージをいただきました。
家庭と勉強を両立させるのは大変だったと思うけれどやりきりましたね!
おめでとうございます!
そしてこの春卒業された他の大勢の皆さんもよく頑張りましたね。
おめでとうございます!

 

2019.03.19(火)

昨日に引き続き徳永ゆうきさんをお迎え!

昨日に続いて徳永ゆうきさんとトーク。
徳永さんのほとばしる鉄道愛を語っていただきました。
車掌のモノマネも見事でした。
文化放送のスタジオから見える電車、新幹線、モノレール、ゆりかもめの風景に大興奮。
放送後に判明したのが僕とスニーカーがモロ被りだったこと!みんなで大笑い。
とても楽しい放送でした!

 

2019.03.18(月)

今日は徳永ゆうきさんをお迎え!

今日は演歌歌手の徳永ゆうきさんがゲストに来てくれました。
テレビで歌って大きな話題となった米津玄師のLEMONの生歌を聞かせてくださりスタジオは大興奮。
プロの歌声はやはりさすがです。
そんな超絶な歌声を持つ徳永さんもポップスのメロディが全く体に入ってこなくて覚えるのに苦労したと語っていたのが印象的でした。
幼少から演歌ばかり歌ってきたからということです。
明日のトークもお楽しみに!