毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2019.10.18(金)

ノマド

ノマドラジオ、どうにか実現できないかなー。

 

2019.10.18(金)

10月18日リクエスト曲とメッセージ

富山県 Kさん

ファイナンシャルプランナーをやっている友達から突然「今ロシアにいる」
と連絡が。聞けば「思うところがあってノマドでどれだけ世界を回れるかにチャレンジしてるんだ」とのことでした。
彼は幼い頃、事故にあった後遺症で何度か足の手術をしていて、去年も一度大きな手術をしています。よく冗談めかして「動けるうちに世界を
歩いてみたいんだよな」と言っていたので、ついにそれを実現したんだ!と、ちょっと羨ましく思いました。昨日のLINEでは「タイ」に移動したとのことです。帰国したら沢山話が聞きたいです。沢山歩いてこいよ!

1曲目 Wake Me Up / Avicii

徳島県 Tさん

僕には来年早々に結婚を約束した婚約者がいます。
やや年齢差もあり、彼女は20代前半。
ジェネレーションギャップといいますか、時々ビックリすることもあるけど
ずっと一緒に居たいと思うくらい好きになった人なので
この際、年齢の壁は乗り越えようと思っていました。
ただ一つ問題が。スマホ世代ゆえ、仕方のないことかも知れませんが
彼女は一緒にいる時、ずっとスマホを見ているんです。
気になって、何をしているのか何気にチェックしてみると、
男女問わず(特に男友達も多いような)のインスタやTwitterを見ては
それにコメンをトしたり、時には動画で会話したり...
また「ヤバっ安っ」とか「わわわわ、他の人に買われちゃったよー」と
どうやらフリマアプリにも夢中なようです。
せっかく一緒にいるのに会話もせずスマホばかり見られるのも...と思い
何度か「やめて欲しい」と言ったら「ハイ、ハイハイ」とやめる気ゼロな
返事でかわされてしまいます。
まぁ、そんなことで彼女を嫌いになったりはしませんけど、
何か改善する方法があればいいな~と思ってしまいます。

2曲目 ありったけのLove Song / ナオト・インティライミ

 

2019.10.17(木)

哀愁を感じた

小学生時代に哀愁を感じた曲はプリンスのパープルレインでした。
当時はなんのこっちゃわからなかったのですがいい曲だと漠然と感じたのです。
のちに大ファンになるとはこの時は知る由もない。

 

2019.10.16(水)

できないことをやれるように

できないことをやれるようになるのが楽しい。
最近できるようになったのはタコ釣り。
タコエギという疑似餌を使うんです。
海底とトントンさせると重くなった時にグッと力強くあわせて巻き上げる!そうやって釣るんです。

 

2019.10.15(火)

そば打ち

秋の月を見ながら蕎麦を打つというメッセージを紹介したら、
あるスタッフからそば打ちを強要されそうになっています。笑
ちょっと興味はあるけどあの大きなお皿?お盆?お椀?の置場がありません。