毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2019.11.01(金)

サメ

栃木ではサメを日常的に食べるとは知りませんでした。
モロ、サガンボと呼ぶそうです。
捌きたてはアンモニア臭がきついのにアンモニアが抜けると美味しいんですね。
食べてみたくなりました。

 

2019.10.31(木)

ビジュアル系のことをいつからヴィジュアル系というようになったのか。
いつからV系と略すようになったのか。
グループ・サウンズをGSと呼ぶのにフォークはF系と言わないのは何故なのか。

 

2019.10.30(水)

相手に向かって

やっぱり相手に向かって話をしないと聞こえる声も聞こえない。
相手に向かって話しましょう。

 

2019.10.29(火)

掛け声ソング

ウォウウォウソング?オオオーソング?掛け声ソング?
なんて言うのかよくわからないけどパンクのジャンルにもオイパンクというのがあって、
客全員で「オイ!オイ!」というのが習わしとなっています。

 

2019.10.28(月)

自動更新

忙しい時に限ってアップデートを始めるパソコン。
そうか、自動更新設定をオフにすればいいのか。
もっと早く言って。