毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2019.11.08(金)

ぶどう

農家の方に休みがないと話しましたが、
先日ぶどう狩りに行ったときになぜあんなに高価なぶどうがあるのか聞くと「粒と房の大きさ」と教えてくれました。
高価なものは一本の木からもなかなか採れない貴重なものだそうです。
なるほど!

 

2019.11.07(木)

マニアック

マニアック過ぎる会話の中に入ると訳がわからないけど嫌いじゃない。

 

2019.11.06(水)

話し上手、聞き上手

話し上手の人もいれば聞き上手な人もいる。
人間が別の人になれば役どころが入れ替わることもあるね。

 

2019.11.05(火)

人生

「自分の人生って何なんだろう」と考えることはみんなあるでしょう。
そこで「自分の人生は完璧だ」と答えられる人はどれだけいるのだろう。
果たしているのだろうか。

 

2019.11.04(月)

ありがとう!

ラグビーワールドカップは燃えましたね!
日本でこんなにラグビーが盛り上がるなんて想像もしなかったけれど本当に興奮させてもいました。
選手の皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとう!