毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2020.01.10(金)

遠距離恋愛

遠距離恋愛って昔は大変でした。
だって電話かけるだけで大金がかかったんですから。
そういえばテレホンカードをかって公衆電話から彼女に電話して湯水の如く50度のクレジットが減っていったあの精神衛生に悪いゾクゾクする感じはもう味わいたくありません。
懐かしいなあ。

 

2020.01.09(木)

ドラマ

昔のドラマを今は配信サービスで一気見できる。
去年はラグビーが流行ったしスクールウォーズでも見ちゃう?
映画が公開されたからスターウォーズの一気見もいいですねー。

 

2020.01.08(水)

お金

奥様が節約が大好きでケチだというメッセージがありました。
僕はよく大きい無駄遣いをしてしまうけれどあまり細かい無駄遣いはしていないつもり。
よくお金を使う人は「自分が経済を回している」なんて言うけどそれも間違っていません。
貯めた方がいいのか、使った方がいいのか、答えなんて無いのです。
経済の視点で考えると、みんなで使った方がみんなが儲かってお金持ちになる。
ほんとかな?みんなで使いましょう。笑

 

2020.01.07(火)

釣り

「一生幸せになりたければ釣りを始めなさい」
なんていうことわざが中国にはあるそうで釣り好きはこの言葉をよく引き合いに出します。
僕は釣りを始めてずいぶん経つけど未だにたのしくて幸せですよ!
みんなにもやって欲しいな。

 

2020.01.06(月)

恋人へのプレゼント

恋人にあげるプレゼント選びって本当にむずかしいので、
素直に何が欲しいか聞いたほうがいいと僕は思うけれどサプライズであげるのも楽しいんですよね。
喜んでくれるといいんですけどね。