毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2020.01.31(金)

かぶら寿司

今日は月一企画のJAPAN PROUD。
KNB北日本放送の小林淳子アナウンサーに富山名物のかぶら寿司を教えてもらいました。
いやーこれが旨かった!けっして僕らが想像する握り寿司ではないんだけど甘酸っぱいカブの漬物に挟まった鰤の刺身が合うんです。
初めて食べたけどもっと食べたい、リピートしたい美味しさでした。
日本の食文化、まだまだ知らないことだらけです。

 

2020.01.30(木)

スノボデビュー

73歳でスノボデビューってとてつもなくすごい!と思いましたが今のお年寄りは本当に元気で若い!
おじいちゃんおばあちゃんと言うと志村けんさんの「じいさんや~、ばあさんや~」のヨレヨレのイメージがあったけど僕もアクティブなおじいさんになりたいものです。

 

2020.01.29(水)

釣り愛

先日三代目Jsoul brothersの山下健二郎さんにインタビューする機会がありまして釣り愛を存分に話してもらいました。
いつか一緒に釣りに行きたい。

 

2020.01.28(火)

バスマガジン

バス専門誌のバスマガジン。略してバスマガ。
楽器のベースマガジンではありません。こっちはベーマガ。
ベースボールマガジンでもない。これもベーマガ。
バスフィッシング専門誌はBASSER、ルアーマガジン(ルアマガ)、アングリングバス、ロッド&リール(ロドリは残念ながら休刊)。
ああ専門誌ってなんで楽しいんでしょうか。
マニアックな情報ってそそる。

 

2020.01.27(月)

ネットオークション

ネットオークションやネットフリマって楽しいですよね。
思わぬ掘り出し物が見つかったり不用品がお金になったり。これぞエコ。
いらなくなった漫画を売ったりレアなcdを手に入れたり。
楽器を買ったり売ったり。
普通のお店で買うのも楽しいけれど宝探し感覚が楽しいのかもしれません。