毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2020.02.21(金)

カバーソング

カバーソングで曲を知ってその後に本家作品を聞く事はありますよね。
僕の場合はMariah CareyのWithout Youがそうだったかな。
オリジナルはNilssonです。
どっちも素晴らしい楽曲!久しぶりにきいてみよう。

 

2020.02.20(木)

物忘れ

最近物忘れが激しいと言うメッセージを紹介しました。
探していた鍵がなんと冷蔵庫の中から出てきたと言うことで思わず笑ってしまいましたが、僕も散々鍵を探し回った挙句諦めそうになったらコートのポケットから出てきたことがあります。
あまり良い気分がしませんが、いちどズボンのポケットから1万円札が出てきた時はなぜか儲かった気がして嬉しかったです。
最初から僕のお金なのに。

 

2020.02.19(水)

推し

推しに恋をしてしまったと言うメッセージがありましたがマナーさえ守れば悪いことではないと思います。
マナーがなあなあになってしまうといろいろな問題が生じてきます。
何事もマナーは大切です。

 

2020.02.18(火)

頑張ろう!

受験シーズン真っ只中ですが皆さんは全力を出すことができましたか?
努力すれば必ず報われるかというとそうでは無いと思いますが、努力は必ず自分の身となるので入れた気合は必ず自分に返ってきますよ。
頑張ろうぜ!

 

2020.02.17(月)

アニメ

今日はアニメ映画君の膵臓を食べたいのオープニング曲で始まりました。
僕はあまりアニメを見る習慣がありませんが最近話題になっていると言うことで見始めた作品があります。
それは「鬼滅の刃」です。
見始めると面白いもんですね。
そして最近のアニメは映像表現が本当にすばらしいと思いました。
一気見する時間が欲しい。