毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2020.03.20(金)

遠州焼き

月一企画のJAPAN PROUD、今シーズンラストの今回はSBS静岡放送の大人気キャスタードライバーの堀内恵梨さんが浜松名物の遠州焼きを紹介してくれました。
キャベツの代わりにたくあんが入ったお好み焼き。
食べたことがないけどポリポリ下歯応えを塩味が美味しそう!
今度静岡に行ったら食べてみたいと思います。
ご紹介ありがとうございました!

 

2020.03.19(木)

UKロック

今日はthe collectorsやthe brilliant greenの二曲をオンエア。
両バンドともにUKロックの影響を強く受けたバンドです。
UKロックの少し憂鬱な感じはなぜなのか、UKは天気が悪いからでしょうか。
島国だから共感できるのでしょうか。
僕もUKロックが大好きです。

 

2020.03.18(水)

昨日に引き続き織田哲郎さんをお迎え!

ゲストの織田哲郎さんは最も忙しい時は毎日2時間くらいの睡眠で済ませて連日働き続けたそうです。
そして酒の量も増えて体調も良くなくなっていったと。
今ではちゃんと寝るようにしてお酒の量も減ったとのこと。
一生懸命働くのもいいけど体調を崩しては元も子もない。
寝るって大事なんです。
織田さん、ロンドン時代のことなど貴重な話をたくさんありがとうございました!

 

2020.03.17(火)

今日は織田哲郎さんをお迎え!

今日のゲストは織田哲郎さん。
数々のヒット曲を連発させた稀代のソングライターです。
実は僕は織田哲郎さんがプロデュースを手掛けた相川七瀬さんのバックバンドの仕事をしていた時期があって当時「これを使ってくれ」と渡されたギターが織田哲郎さんのグレッチシルバージェットでした。
やっとお会いできてお礼が言えて嬉しかったです。
明日の登場もお楽しみに!

 

2020.03.16(月)

美味しいお店

美味しいお店のメモってみんな作っているんですか?
僕は2年前くらいに書き始めました。
しかしほとんど行っていません。