毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2016.02.26(金)

2月26日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Nさん  33歳 女性 滋賀県 

幼い頃、リクエスト曲の人が歌っている姿をみて
裸にマフラーって変わった格好しながら歌っているなぁ。
暑いのか寒いのか分からないや、と思っていました。
"そのマフラー"が"スカーフ"だと
気づくのに時間はかかりませんでしたが(笑)

①曲目 WHITE BREATH/T.M.Revolution 

 

2016.02.25(木)

2月25日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Eさん 24歳 男性 神奈川県

生まれて初めて車を購入しました。
週末ドライブに行くのが最近の私の楽しみです。

①曲目 さぁ/SURFACE

ラジオネーム・Hさん 24歳 男性 大阪府
お客さんに乗り物の説明をする業務を担当しています。
喋る事は決まっているのですが、
今日はイケてる日、今日はイケていない日
の差が激しいと感じてしまいます。

②曲目 Hi-Five/Superfly 

 

2016.02.24(水)

2月24日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Sさん 23歳 女性 山口県

高校時代から仲の良い友達が、今年2人も結婚します。
いつかは誰かが。なんて思っていましたが、
まさか2人も同じ年に結婚をするとは思っていませんでした。

①曲目 永遠/BENI  


ラジオネーム・Tさん 40歳 男性 北海道

会社に雑務を担当する21歳のアルバイトの人がいます。
その中の一人が好意を寄せている、という話を耳にしました。
もし付き合ったら・・・・想像してみるんですが、
周囲の反応、将来の事を考えるとありえないのかなぁと思ってしまいます。

②曲目 WON'T BE LONG/バブルガム・ブラザーズ 


ラジオネーム・Sさん 35歳 男性 

先日友人女性を含め4人で飲んでいる時に
女性が「人を好きになるには、条件が大事。経済力とか家の環境か・・・」
という発言がどうしても我慢できず
「人を好きになるのに理屈はない。その考え方は違うでしよ。」
と言ってしまい。場がしらけてしまいました。

③曲目 My Place/Nelly feat. Jaheim


ラジオネーム・Mさん 29歳 男性 愛知県

来月で60歳になる母。
誕生日の日には久しぶりに3人兄弟
全員集まってお祝いしようと思っています。
今まで育ててくれた感謝の気持ちを込め
マッサージチェアをプレゼントしようと思っています。

④曲目 ありがとうの輪/絢香

 

2016.02.23(火)

2月23日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Eさん 44歳 女性 兵庫県

夕食の用意を終え、家族の帰りを待つ時間。
明日の予定を考えたり、読む本の事を考えたりしています。

①曲目 真冬の帰り道/広瀬香美


ラジオネーム・Hさん 22歳 女性 東京都

私は眉毛がほとんどありません。
普段はお化粧しているので問題ないのですが、
いずれ男性とお付き合いして、
すっぴんを見せなくてはいけない時が
くると思うと・・・。
男性は女性が化粧をとった姿に
"ひく"時があると、何かの雑誌で読んだ事があります。

②曲目 Follow Me/E-Girls 


ラジオネーム・Nさん 27歳 男性 山形県

友人の一人が何かあればすぐに
写真を撮ってSNSに投稿します。
普段から彼はノリがよく、楽しい事を
見つけては教えてくれるのですが、
SNSへの勝手な投稿は気乗りしません。
新聞沙汰になるような、人としての行動を
踏み外した事まではしないと思いますが、
自分の写真が知らない人に
見られていると思うと気分がよくありません。

③曲目 Don't Stop The Music/tofubeats  


ラジオネーム・Sさん 34歳 男性 宮城県

母の想い出の味は「味噌汁」です。
ある時妹も同じ事を考えていたという事を
知り、びっくりしました。
今はもう食べられないですが、
たまに似たような味付け、具材を使い、作ったりしています。

④曲目 ありがとう/大橋卓弥

 

2016.02.22(月)

2月22日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Aさん 女性 宮城県

この曲は高校の頃から今でも仲良しな大親友に、
誕生日でも何でもない日に「この曲を聞いた時、
真っ先にあなたの事が思い浮かんで、
歌詞が今の私の気持ちを
代弁してくれていると思ったからプレゼントするね♪」
と私の携帯に送ってくれたとても大切な曲です。

①曲目 Best Friend/西野カナ

ラジオネーム・Hさん 28歳 男性 茨城県

職業は学校の非常勤講師と家業の自営業で漁業のお手伝いと
お店の仕事をしています。
非常勤講師は6年目で漁業の方は今の親で7代目。
200年ぐらい続いています。
自分の中では漁師をやりたいと思っているんですが、
親は反対している感じです。どうするべきだと思いますか?

②曲目 あなたとだから歩める道 / 高橋優 


ラジオネーム・Sさん  45歳 男性 高知県

恥ずかしい話なのですが、いまだに忙しかったりイライラしていると
口調が荒くなり、つい余計な一言を言ってしまい相手を怒らせて
しまうことがあります。

③曲目 労働讃歌 / ももいろクローバーZ 


ラジオネーム・Kさん 32歳 男性 静岡県

お店へ向かう最中、何もないところでつまずきそうになり、
皆んなから「何やってるのー」、と突っ込まれた矢先。
今度は母が何もないところでつまづきそうに・・。
親戚中が爆笑しながら「あんた達、似た者同士ねー」と。
その後、ご飯を食べながら僕達のおっちょこちょい話で
ひとしきり盛り上がりました。

④曲目 ありがとう/井上陽水奥田民生